Home > 雑記 > きんきょー

きんきょー

  • 2007-12-03 (月) 15:52
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

ここんところ、やっと”社会人らしい”忙しさに見舞われております。つーか、もう何回目になるかワカランくらい言ってるけど、「忙しい時期は何故被るのか」と。やーもう、ね。

そんなこんなで、ETYMOTIC RESEARCHのER-6iを買おうと思ったんだけどー。いい加減、いつものようにポチるんでは面白く無いので某アバンチーソフマップへ行ってみた。
色々種類があって、つい最近発売されたRolandのカナル型なんかもあって「品揃え悪くないんじゃね?」とか期待とナニをふくらませてみたものの。何故かER-6iの交換用イヤーピースは売ってるけど本体が売っていない、という本末転倒な結果に。ソフマップ使えねえ。
そのとき丁度、一緒に来ていた会社に来ているバイト君が「持ってるっスよ。聞くっスか?」(俺意訳)と言ってくれたので使ってみた。いやつーか、ネットで情報だけ集めてポチるとか毎度危ない事してるよなぁ俺。特にヘッドフォン(オーテクのアレゲヘドフォン)・イヤフォン(Pioneerのインナーフォン)・スピーカ(某SonyのアクティブSPとか)の類とかで失敗しまくってるからいい加減懲りろよ俺。ということで、付けてみた。聞いてみた。考えた。ゴメン買わない。
買わない決め手っつーかこれさえ何とかなればという点で、装着感が私的に随分難あり。耳の中が負圧になるっつーの?あの、電車乗っててトンネルの中に入ったときに、耳がツーンってなるやつ。アレを彷彿させる装着感がどうにも苦手。音自体は悪くは無くて、機器の出力がそれなりに確保されてるんならいい音が聞けるだろうねぇ。オーデオ評論家でもなんでもないから音に関するコメントはこの程度にしておくとして。
とにかく、装着感に関してどうにも我慢ならねえYO!ということでER-6iの購入は見送り。とはいえ、現在使用中のEX71も、たいがい(物理的に)ヘタってきてるので買い換えないと電車の中やらでフンフン出来なくなるかもしれーん、っつーことで。ポチっとAKGのK324Pに行かせて頂きました。
SHUREやM男もちょっと気になっては居たけど、SHUREはあの装着方法があんまり気に入らないというのが有って除外、M男は理由がなんともアレだけどもM男製のFirewireAudiophileで色々懲りている最中なので除外。で、ぐふぃがナニを思ったのか某辺楽器で衝動買いっぽくAKGのK701ポチィしていたのを思い出して、「ああそういやAKGな音ってどんななんだろう」等と思ってたので丁度良いかもと自分を無理矢理納得させてみる。

そんなこんなで、という出だしに激しく疑問を覚える近況になってない近況でした。

関連エントリ:

Comments:2

みち 07-12-04 (火) 21:10

何だかんだで元気そうね。
前々から言おうと思ってたんだけど、ここのブログのタイトル…
ずっとまいるどふらんそわーずだと思ってた…

ohta 07-12-04 (火) 22:48

まぁ、死なない程度に元気。元気そうで死にそうな感じ。

> まいるどふらんそわーず
どこのフランス上流階級系のお嬢様やw まぁでも思えば、今のタイトル略してるし、そもそも「まいるどふらわーず」ってなんやねんという疑問が無くも無いわけで。でも改名すんのはアレというか単に面倒だし、これはこれで地味に気に入ってるからこれでいいんだよ!
でも、ふらんそわーずは勘弁なw

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-12/484/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
きんきょー from ORZ-R Blog

Home > 雑記 > きんきょー

アーカイブ
Freearea

Return to page top