Home > 雑記 > 週間、俺の駄文

週間、俺の駄文

  • 2007-12-24 (月) 0:49
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

ということで、ほぼ1週間置きにプチプチ書いています。

今回は3連休っつーことで、比較的ゆっくり出来るかなと思ってたけどなんだかんだで忙しくって何ともな感じ。火曜日からまた横浜入りするのでそれの用意と新幹線の切符を確保してauショップに出向いてW05Kの発注かけてもらって…と、書き出すと案外と忙しくないように見える。いやまぁ、忙しく思ってるだけかもねぇ。

たんぶら見ながらボンヤリしていたら、オカンが「ミシンが壊れた」つってきた。電源つっこんでもウンともスンとも言わない。よくよく見てみると電球取り付けるところに何故か電球のねじとリードの部分がそっくりそのまま残ってる。光が付かないので電球をねじってたら、肝心の”玉”の部分が取れてしまってそのまま電源入れたらショートしてしまった模様。
ん~、うちのオカンはパソコン使うし携帯で写真付きメールもお手の物なのに、こういうところが弱くてちょっと困る。まぁ、なんだかんだ言っててもアレなので基板ほじくり出して見てみたら100V2.5Aのヒューズがぷっつん。半田付きなので交換は手間だけど、なんかこれだけ交換すれば直りそうだったので手元の同格ヒューズと交換してみたらすんなり復帰。
うん、良い回路だ。某下の製品みたいに、どっかがショートしてヒューズが切れずに周辺回路を道連れにしてしまう回路よりよっぽどマシだ。まぁまぁ、またゴキゲンな調子で動き出したのでヨシとしとこう。

久々に親孝行っぽいことが出来た。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-12/491/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
週間、俺の駄文 from ORZ-R Blog

Home > 雑記 > 週間、俺の駄文

アーカイブ
Freearea

Return to page top