Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ | 画像あり > ついにいらっしゃった訳だが

ついにいらっしゃった訳だが

ヽ(゚∀゚)ノ
という感じで。

実は地元には27日に帰って来ていたのに実際に弄り始めたのは昨日今日、ってとこらへんなんすよね。年末から年始にかけてOSの入れ直しをしようかと思っていたので未アクチ。
とりあえず、「わーたしーは」的なお歌をポチポチ打ち込んでみるが、このVocaloidEditorが結構使いにくい。CubaseやらReasonシーケンサやらに慣れていると、Altクリックでノートが置けないのが非常にかったるい!まぁ、何かやり方あるのかもしれんけど…。あと、各所で話題になってて非公式修正パッチすら出ているマウスポインタの位置関係の問題とか。んー、ちょっと慣れが必要でこまっちゃん。

各ボーカルの特性なんかは似たり寄ったりではあるんだけど、初音さんはベタ打ちでも有る程度の出来になるけど鏡音さん姉弟は思いっきり調教が必要になりそうな感じで…。ちょっとここいらでも苦労しそうなヤカン。

よしまぁ、がんがって曲を書いてみようではないか。いつになるとは約束はでけんけども…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-12/493/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついにいらっしゃった訳だが from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ | 画像あり > ついにいらっしゃった訳だが

アーカイブ
Freearea

Return to page top