Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ | 画像あり > EDGEの代わりになるか

EDGEの代わりになるか

と言うわけで、巷で少し話題になってるW05Kを契約してみる。
案外と出っ張るのね

auショップで契約をすると10290円でau持ってるひとはさらに5000円引きの5290円と、割に安くでネット環境をそろえることが出来る。で、さらに今フルサポで契約するとシンプルプランで使用し続けることが出来るらしく、通信費は約5500円+プロバ代。んー、これで使い放題の下り3MbpsくらいならEDGEの存在意義がなんとも怪しい感じだなぁと。
因むとうちはBiglobe使ってて、PacketWINで接続すると525円(だったと思う)を使用した月だけ徴収される感じ。一応、PacketWINで使えるプロバの中でも最安に近い値段になっているらすぃ。

てな感じで、本当は来月から使えばプロバ代が少し浮いて良い感じになるんだけども、まぁ新しいものを持ってしまうと使いたくなるのが俺!ということでサックリつないで色々みてみた。ら、まぁ、結果は下に貼るけども、こんなモンだろうっていうレート。大体、ベストエフォートな回線にフル速度期待する方がおかしいっつか。こんだけ出りゃ十分。体感的にも問題ないしGmail見てついったに書いてたんぶらチェックする程度なら少し遅いかな?と思うくらいで全く問題ないレベル。
これであとは高速移動中に通信があんまりとぎれなけりゃOKっつことで。

てなわけで結果。
———–
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/12/30 15:29:19
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/京都府
サービス/ISP:-/biglobe
サーバ1[N] 511kbps
サーバ2[S] 88kbps
下り受信速度: 510kbps(511kbps,63kByte/s)
上り送信速度: 130kbps(136kbps,17kByte/s)

関連エントリ:

Comments:3

匿名 07-12-30 (日) 18:04

ADSL(12Mサービス)の時のうちの速度とほぼ同等だなぁ。普通に使えそうだ。

Longfi 07-12-30 (日) 18:05

↑あんただれ。すんません。私私。

ohta 07-12-30 (日) 22:34

お兄ちゃん!わたしわたし!

出てるデータはふぬわKBのデータをDLしたときの平均速度ってやつだからあんましアテにはならんかも。トラフィックをモニタリングしてる限りでは瞬間風速はもっと上だった。
巷の情報では、長時間に渡って回線を圧迫するような事をすると切られるとかなんとか。Kyoto-inetの事を思い出さずにはいられなく云々。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2007-12/495/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
EDGEの代わりになるか from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ | 画像あり > EDGEの代わりになるか

アーカイブ
Freearea

Return to page top