Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > Core2Duo E8400買った!

Core2Duo E8400買った!

ヽ(゚∀゚)ノ ってメモリ大杉
あと、バイ子のママンとTeamのメモリ2GB×2とCFDの2GB×2と、えとえと。

元々は、メインPCのグラフィックボード(7600GS)が真剣に壊れ始めたので8600GTを買ったときに何故かTeamの2GB×2のメモリを衝動ポチッしてしまったのが発端。86GTはすんなりと調子よく動いてるんだけどもメモリが何故かエラー吐きまくる。連続的なので「多分ママン側だろうなぁ、しゃーねーなぁ」と思いつつ元のメモリ(UAMX1GB×4)に戻してしばし物思いにふけってWEBを散策していたら、Gigabyteのママンがなんか特価品で出ていたのでついついポチッ。ポチッた後でよくよく考えたら、Core2Duoって新しい45nmプロセスのやつ出たよねとかふと思い出して、セッカクダカラ組み替えしちまえと思い立ったが吉日生活。
次の日、仕事の帰りにE8400を買っ…ただけなら良かったけど、よせばいいのに「CFDの2GB×2テラ激安wwwwww」とか頭の弱い事を考えてめでたく一緒に購入。そんなに大量のメモリどうすんだよ、と某みちの人につっこまれたのは言うまでもなーい。

で、まぁその、今の今までメモリチェックをしておりまして。何故かこのGA-EP35-DS4とゆー比較的新しめなママン、どんなメモリ刺しても確実にエラー吐きやがる。ググり方が悪くて、原因がイマイチはっきりしなくって昨晩までハマってました。いやそもそも、「GA-EP35DS4」でググったらアカンよ俺。で、最終的には2chのスレで同シリーズのDS3Rでも同様の症状が出ていてBIOSうpで直ったと情報が有ったので思い切ってアップデートしてみたらすんなり直っちゃった。うぎぎぎバイ子許すまじ。

てなわけで、現状はこんな感じで。
Athlon64 3000+(939)のリテールクーラーとインシュロック等々
まぁ、相変わらずなむき出し。ケースに付けるスペーサーで少し底を浮かせてから設置。CPUクーラーはScytheのユニバーサルリテンションとインシュロックで固定、3mmくらいの銅板をCPUにおいて少し底上げしてその上にAthlon64用のリテールをボンと。グラフィックボードはおなじみFireGL V3100で電源はKEIANの420W、光学・HDDはそこら辺にあった適当な物。メモリはTeamとCFDの2GBをフル装備で8GBっと。なかなかアホっぽい構成。

で、これでベンチの結果はというと。
携帯で某みちの人に送った画像を使い回し。
うおおおお、なかなかはえーよこれ。ちょっと奮発した甲斐あって随分とスペックアップ出来たなぁと。ちょっとOCもしてみたいので本チャンの環境に組み込んだらまた試してみようかと。

関連エントリ:

Comments:3

みち 08-02-04 (月) 23:17

やっぱり大量のメモリは仮想環境で活かすべきだ!
うちの会社の仮想鯖メモリ4Gだけど、ゲストOS動かしすぎで全然余ってないよ。
64ビットにして8G位欲しいねー。

ohta 08-02-04 (月) 23:32

バーロー!大量メモリは多重に起動したアプリで食いつぶすべきだ!
とはいえ、そんな重量級といえばDAWでアホみたいにサンプル読み込みまくるだとか、DTPでアホみたいにデカいレイヤー100枚くらい重ねまくるとかしないとなかなかねぇ。
プニルとFirefox、ギコナビを開けば1GBくらいポーンと無くなるけんども。

みち 08-02-05 (火) 22:24

VistaならOSだけでそこそこ潰せるんでオヌヌメ。
仮想鯖は心トキメクよ。
窓2003が1台の鯖で9個起動してるとかどんだけー。
いや、ほんと鯖1台とルータ、スイッチで仮想インターネッツ作れるんだから素敵です。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-02/499/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Core2Duo E8400買った! from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > Core2Duo E8400買った!

アーカイブ
Freearea

Return to page top