Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > ハード移行完了

ハード移行完了

てなわけで、あとはソフト面っつーか。

CPUクーラーは引き続きSI-120を使いたいなぁなんつってLGA775 RMを探してみたけど販売終了でどこにもねーし。まぁ、結局のところはScytheユニバーサルリテンションでなんとかつけられた、という感じ。
実はちょっと難アリー
実は、ちょっとだけコンデンサにタッチしかけているのに加えて、おパイポがリテンションに接触しかけているというなんともキワキワ攻めてみましたと言わんばかりのDIYっぷり。リテンションキットに入ってた銅プレート使えば多分、楽勝で付くんだろうけど冷却効率と位置があがる事によるバネ圧増加を嫌ってみました。魔法の呪文「セッカクダカラ」でグリスもArcticSilverの銀グリスとか使っちゃったり。もう、なんだかねぇ。

さてまぁ、環境移行で何がうっとうしいっかって、重量級ソフトのインストールとクソ重いMicrosoftUpdate当てるのが大変で。いや、マイクソ製品が無駄に多かったり。何を思ったのか、よせばいいのにVisualStudio2008買っちゃったし。諦符「思考停止」とかワケわかんないこと言いながらATOK2008とかKaspersky3ユーザー版とかいろいろポチポチ。

真っ先にDTM関連放り込んでVSTやらReWireの具合やらみてみたけど不具合はなんも起こんない。不具合ないけどなんだか前(Athlon5600+)より重量級VSTiの動きがモッサリしているような気がする。前は同時に10音くらい鳴らしてでブチブチ言い出すのが、今回は7音くらいでブチブチ言い出すくらいの微妙な差だけども。
あとなんだろ、USBのストレージにアクセスしてるときにえらく負荷が高いような気がする。仮環境ではNXbitもVTもEISTもC1Eも切ってたからか、ベンチの結果も仮環境より低く出てしまっているし。なんだかちょっともうちょい探り入れてみないとなんともならない事がいくつか。

で、ベンチの結果は以下の通り。
XPSに負けてる気がする。
会社で導入したアホみたいにうすらデカくて廃スペック仕様のDellのXPS720つーPCに負けたような勝ったような。グラフィックがショボ系なので勝てなくて当然な気がしないでもないけど。てなわけで、最後におなじみ自作板テンプレ拝借。

——————-
CPU:Intel Core2Duo E8400@3GHz(定格)
クーラー:Thermalright SI-120 + S-Flex 1600rpm
メモリ:Team DDR2-800(5-5-5-15)
M/B:Gigabyte GA-EP35-DS4(BIOS:F2)
VGA:ファンレスGeForce8600GT 256MB
Sound:M-Audio FirewireAudiophile
HDD 1:HGST P7K500 HDP725050GLA360
HDD 2:WesternDigital CaviarSE16 3200KS
HDD 3:WesternDigital CaviarSE16 3200KS
HDD 4:WesternDigital CaviarRE 3200SD
HDD 5:Seagate ST340015A(外付けUSB)
光学ドライブ:ASUS DRW-1814BLT(SATA)
光学ドライブ:HitachiLG GSA-H10N
MO:Fujitsu MCM3130AP-S
ケース:ThermalTake Armor Black
電源:Topower TOP-650P3
OS:WindowsXP Professional SP2 (32bit)

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-02/503/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ハード移行完了 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > ハード移行完了

アーカイブ
Freearea

Return to page top