Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 電源がうっさい

電源がうっさい

電源ユニットに入っているファンがかなりうるさいので、パカッと開けてみた。
ヘドロみたいな埃が山のようにqあwせdrftgyふじこlp;

ブツはScytheのTOP-650P3という、名前を出すだけで失笑モノのTopower OEMな製品。ファンの状態見た限り、まぁーブンブン鳴っても仕方ないかも…。というか、ここまで来れば買い換えでも良いくらいだろうなーと思いつつ、手元に使い道のなさげな新品同様ファンがあるのでこいつを利用してみようかと。元々、ThermalTakeのケースに付属してた青光りする12cmファンで、ファンコネクタがmolex4ピンだけというなんとも使いづらい物だったので使わずに置いてあったんだけども。

てなわけで、うりゃっと配線をぶった切ってから新しいファンを合わせてケーブルの長さを調整。でもってめんどくさがり屋さんや車屋さんや電話屋さんとかにご用達のスコッチロックでボリッとかしめて付け替え終了の図。
なんかまぁ、いかにも光りそうなファンですなぁ。
本来、電力用を使うべきなんだろうけどこっちの方が自分の好みに合ってる(どういう好みだとか言うツッコミは無しだぜ)のでこんな感じで。
で、完成図はこれ。
すっごい光るよ!
よし、見事に趣味悪い感じ。付け替え後はコトコト音もカタカタ音もせず至って快適なわけです。

これでちょっとは延命できたかなぁとか思ってたんだけども、二次側コンデンサが見事にモッコリしまくってたのでやっぱり先は短いらしい。Topowerなのでやっぱり買い換えた方が良かったかもしらんなぁ…。

関連エントリ:

Comments:2

みち 08-04-08 (火) 8:41

Topowerってあかん子やったんか…名前よく見るからいけてる子やと思ってた。
電源ってドコがえーんやろね?
うちのabeeのはケーブル固い事以外は気に入ってるけど。

ohta 08-04-08 (火) 10:19

個人的にはあかん子とは思わんけどなぁ。
Op165に乗り換える前からずっと使ってるから3年以上使ってることになるし、耐久性なんかも悪くないと思う。ただなんか、2chなんかではTopowerはあんまり評判よろしくないみたいねぇ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-04/530/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
電源がうっさい from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 電源がうっさい

アーカイブ
Freearea

Return to page top