Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 衝動買いの日々

衝動買いの日々

黒くて見えにくいけど、MX-Revolutionス。
ついにMX-Revolutionを買ってしまった!

日本橋ソフマップで9800円くらいでさらに20%ポイント還元とか言われたら買うしか。PS/2のCPU切り替え機を使っているのでちょっとこれはー…と思っていたんだけども、某りっちゃからUSB切り替え機を譲り受けたのでセッカックダカラと買ってみた。
やっぱフラッグシップだけあってなんか色々スゴイ。ホイールのロックを速度で制御出来るのはすげぇ良い!別に用事も無いのにギュイーンと回しちゃう感じ。ただまぁ、使い始めてしまえば不満も出てきたり…。いや、前に使ってたMX-700と比べて、「別にいらんやん」とか思う機能があったり、逆に「これ付けとけよ」と思ったりする機能もあったり。
ホイールの上下のボタンで一気にページ送りとかやってたんだけどもそれが無くなったとか、単三電池じゃないので充電時はマウスが使えないとか、軽すぎて微妙な移動なんかが少しやりにくかったり…と不満が少し。親指ホイール部分のアサインも微妙に使いづらいというか、活かせてないというか。自分は取り敢えずメディアコントロールに割り当てたけど、他に割り当てたいコントロールが有る場合はどうしょうもないらしい。なんとかして欲しいなぁ。
まぁ、不満タラタラと書いたけど「今すぐ買い換えちゃる!」とまでは行ってないので、手に馴染むまでこのまま使ってみようかと。

で、次のお買い物。
正式(?)なまな板。
今までスペーサーだけで浮かせてあったのでどうにかしたいなぁと思ってたらそれなりに安くで売ってたのでご購入。ツクモ難波で大体4000円くらい。乗っかってるママンはどこぞに転がってたVIA C3搭載のキモいマザーで、Linuxで動かすルーターやNASなんかの実験に使ってまう。今はコンパクトフラッシュでなんかいろいろやっとります。
ブツはDigitalCowboyのやつ

はいはい、次、次。
高いけど品質のほどはいかに。
紫蘇!というか、SeasonicのS12シリーズ550Wなり。16800円と値札打ってあるけど、実はこれの1割引き。上のまな板と一緒に買ったんだけども、このまな板は「ケース」という分類に入るらしくて「ケースと同時購入なんで1割引いときます~」なんて言って下さいまして知らん間に1割引でご購入できちゃった、ラッキーてな感じでした。それでも高いけど…。
ホントは買い換えはまだ先にするつもりだったけど、折角日本橋に来たんだからとか訳解んない事を考えてご購入。ちょっと前にうちの構成でナンボくらいの電源容量が必要か調べて見たら、多めに見積もっても400~450W有れば足りる計算になっちゃったので少し容量は抑えめで品質を高めてみました的な。
とはいえこの電源、「550W以上出せるぜ!」と言わんばかりのコネクタの数。つーかむしろこれは過剰だろw Molex4ピンは今ならもう9個もいらねーよ…。んで、550Wのクセに12Vが4レーン構成だったり。ファンがバッチリ山洋製の12cm使ってたり。外装が。う~ん…ちょっと、俺の用途にはオーバースペック気味な…。
でも、すっごい細かいとこに気が利く電源で、外皮メッシュは勿論ついてるし、曲げが厳しくなりそうなところ(例えばSATA電源のコネクタ間)はわざと外皮メッシュがはずしてあるとか、外す度に堅くてピキピキ来るMolexコネクタも外しやすいようになってたり。実際、組み込んで動かしてみてもかなり静かで良い感じだし、これは良い買い物だったかなーと。

まぁ、そんなこんなで良い感じに衝動買いをしまくった感じ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-04/537/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
衝動買いの日々 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 衝動買いの日々

アーカイブ
Freearea

Return to page top