Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > 光プレミの罠!

光プレミの罠!

非常になんというか、面倒なNTT西の光プレミアム解約。

当家では現在、光プレミアムな回線とeo光ギガファイバの回線が同居中でして。eoをホイホイ引いてみたは良いが、光プレミ側の解約に関わる手間っつーのをあんまり計算してなくてちょっと痛い目を見つつある。
当初は単なるフレッツ光(ホーム100)からはじまった当家の光ファイバーなんだけど、工事費がタダになるという事でおりゃーっと契約した。その後、VoIPも使えてあら素敵、という光プレミアムなるサービスが開始されて少しした頃にこれまた工事費タダという触れ込みで勢いで契約変更したんだ。そこまでは良かったんだけどー…。
で、eo回線で使用中のルーターも良い感じになってきたので116に電話して光プレミの解約を申し出てみた。最初はすんなりと解約手続きが出来るかと思いきや、なんか解約に関わる事で工事費がかかるらしい。聞いてない…あいや、かかることに文句は無いんだけど。ただ、びっくりしたのが工事費がだいたい¥11,000くらいするらしい。1万と1千円。や、ちょ、これまたびっくり。
もうなんつーか、来るもの拒まず去る者掴んで離さないって感じ。「君がお金をくれるまでボクは手を離さない!」っていうセリフが頭の中を駆け巡り、116のお姉さんに「ちょ、ちょっと考えます…」つって解約手続きをいったんキャンセルしてしまった。
因むと、なんか聞くところではプロバイダ代は含まない光プレミアム単体(アクセスライン・VoIP・端末レンタル料含む)での料金は約6000円くらいになるらしい。ネットしなくてもこの料金はかかってくるという話で、これもまた解せない話だ。なんかもうどうして良いかわからず、とりあえずクールダウンしてからちょっと考えてみようかと…。

てなわけで。自宅のネット回線変えたいと思う諸君、ここら辺を存分に注意して快適なインターネット生活を。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-04/545/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
光プレミの罠! from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > 光プレミの罠!

アーカイブ
Freearea

Return to page top