Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ > 軽くなったNE!

軽くなったNE!

改装は中止しますた
こんなロゴまで作ってサーバー移転しようかと考えてたところにいきなり軽くなってEX肩すかし(2ゲージ消費)食らった気分になりつつ改装は中止。イヤッホゥ!

その、Blogを量産するけしからん輩がでてってくれたのか、Xreaの中の人が超がんがってくれたのかはいざ知らず。多分後者。おかげてBlog再構築を免れてあぁよかったなーとボンヤリ。

思えば、Wordpressって今、日本の本家が本国の本家に吸収された?引き継いだ?ような感じになっててバージョンも2.5に上がっててちょっとびっくり。サーバー移転のついでにWPのバージョン上げて、ディレクトリの構造とパーマリンクの設定と色々直したかったけど軽くなっちゃったしお預け。つーかめどい。
本家の説明では「ZIPの内容を鯖にうpって終わりです。ね?簡単でしょう?」と某ボブみたいな事を言ってらっしゃいますが、こちとら2カラムなテーマやらME2.0時代のプラグインやらモリモリ使ってるのに加えてググル先生曰く、モノによっちゃキョドるプラグインなんかも有るYO!とか言われたらHOI☆HOIと移行しようする気など全然無い、ナッティンです。
全部入れ替えってなら話は早いけど、なるだけダウンタイムを出したくないなぁとか甘っちょろい事言っちゃう俺なんで。加えてXreaは有料契約を1つしてる上にサーバーアカウントを取得すると無料サーバー契約になっちゃうんだけども、それだと容量が50MBか100MBかそれくらいというのとDBが1つしかCreate出来ないという厳しい目の制限が有り、シャッキリポンと移行が出来ない。ツラい。

現在orz-r.comでは、読んだら冗長過ぎてゲシュタルト崩壊をいとも簡単に誘発させる事請け合いな駄文章・見たら気分が悪くなって晩ご飯がロクに食えなくなる事間違い無しの画像で計150MBほどを消費中。良いからこのネットワークリソースの無駄遣いをどうにかしやがれ>俺。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-05/559/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
軽くなったNE! from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ > 軽くなったNE!

アーカイブ
Freearea

Return to page top