Home > blogとWEB > RSSとかその辺修正

RSSとかその辺修正

結局のところ、記事をRSSへ吐く段階で「省略すべき文字数がわがんね。だから全文吐くわ。」とWordpress側でやっていたようで、この辺をなんとかするプラグインを放り込んで何とか自体収束。

そのプラグインつーのが、Multibyte Excerptといういわゆる2byte文字の扱いを修正するプラグインなんだけども。これがなんでか配布元サイトで配布…されているんだけどDLできない。ダウンロードカウンタかリダイレクタがが噛んでて、そいつが吐くファイルが0バイトで入手できねぇー…。
てなわけで、WPの古いパッケージ(2.23ja)のPluginsフォルダより拝借し、事なきを得たって感じで。

家に帰ってからよくよく調べてみると、Wordpressのけしからんマルチバイト文字扱いをある程度解消してくれるプラグインが他に有った模様。WordPress Multibyte PatchというのでこちらはダウンロードOK。
こっちもちょっと試して見ようかと。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-05/567/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
RSSとかその辺修正 from ORZ-R Blog

Home > blogとWEB > RSSとかその辺修正

アーカイブ
Freearea

Return to page top