Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > 近況的な前エントリの補足

近況的な前エントリの補足

いつまででも意味不明なのはイカンよね。

・DVDドライブ(DVR-112D)が物故我多
Pioneerの12系ドライブで有るCDが読めなくなる不具合でうちのドライブが見事に当てはまったようで…。KnoppixのDVDは読めるけどCentOSのLiveDisc(CD)はダメとか。

取り敢えずファームアップでなんとかなるかなーと思ってファームDLしてきたらWindowsでしかアップデート出来ないらしい…。実験用HTPC的マシンに組み込んでるんだけども、実験用なのでWindowsなんてインストールしてねーよ…。というわけで、急遽Win2k様に出張って頂いて「インストール→ファームアップ→さやうなら」、とやってみたけどダメで。
で、ググってみたらST-Tradeのページに詳細出てるじゃんorz、みたいな。なんか、無償修理対象らしいのでサックリ発送して今返却待ち。

・10インチくらいのDSTN液晶を3Kで買った
思いっきり中国製なかほりがする液晶ディスプレイ。ACアダプタなのは百歩譲るとして、RGBのコード直出しはかなわん。最大解像度は公称では1024*768だけど、何故か1280*1024もバッチリ食ってくれたり。ただ、文字がつぶれて見えなくなるので実用性は無いけど…。

・シュレッダーを買い換えた
サンワサプライのPSD-25というちょっといいやつ。定価10k越えがAmazonで70%引きくらいだったので思わずポチっと。まだ商品有るみたいなので欲しい人ドゾ。アフィは入ってません。

・プログラマからWEB土方に転向した
LAMPならぬ、WAMP(Win+Apache+MySQL+PHP)で開発中。PHPのデバッグ環境がショボい+PHPは初めてなの…状態で俺のブレイン解散の危機。なんとかEclipseでデバッグを試みるも使い方が(当然だけど)VSとじぇんじぇん違う感じなのに加えて、なんかラインデバッグの動きが変で使い物にならなくて俺のブレイン再度解散の危機。仕方ないからコンソールに出たメッセージを頼りにデバッグ。ラインデバッグしてぇよお。

・バッファローは二度と買わないと誓った
今まで使ってたCoregaのmicroSDリーダーをディバイドしてしまったので、携帯を買い換えたときについででmicroSDのリーダー買ったんですよ。MCR-MSD/U2-2という比較的マジメそうなブツ。
ところがまぁ…データのコピー中にエラー吐いて止まって、挙げ句microSDぶっ壊されたり。なんでなんでと思いつつ、バッキャローに送りつけたけど、「症状ないから返すね。microSDはメーカー違うし知らんよ。」(意訳)と言われまして。症状でねーわけねーべさゴラ、と思ってファイルコピーしたら、やっぱ出るじゃんハゲッが!と、ここでおおたさん少し考えてハブを通さずホスト直で接続し、ファイル転送開始!と、エラー無く終了…。
「ハ ブ か こ の 野 郎 !」と思ってくわわっ!とハブをにらみつけたらバッキャロー製でした、みたいなオチ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-05/573/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
近況的な前エントリの補足 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > 近況的な前エントリの補足

アーカイブ
Freearea

Return to page top