Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > DVR-112Dがお帰りになられた

DVR-112Dがお帰りになられた

先週、修理に出したDVR-112Dですがー。
おめでとう!「112」は「115」に進化した!
DVR-115D進化して戻ってきた。

DVD-Rのライトが20倍速っすよ。進化しすぎっつーかなんつーか。元々、テスト用マシンに組み込んでた関係でベゼルがシルバーなんだけども、115になってくるってわかってたら黒に…まぁいいか。しかしR20倍書きドライブがテスト用ってのも勿体ない気がするので、ちょっと他のマシンで使おうかなぁとかボンヤリ。ATAPIなので、SATAバリバリの新しめのマシンに組むとちょっとツラい系。

ああでも、112修理に出したときに「NECのドライブ使ってみたいなぁ」なんつって、評判よさげなアイオーの箱物買っちゃったし。
6980円の1000円引きとか言われたら買わざるを得ない
いや、バルクでも良かったんだけど、うちにあるPowerDVDのバージョンが悲しくなってくるくらい古いバージョン(バージョン6だってさ)で、そろそろバージョンうpなりで買い換えたい・でもドライブに添付されてるモンをわざわざ買いたくねぇとかいう理由で見事に久々の箱DVDドライブ。思えば一番最初に買った箱ドライブといえばTEACのR55S…5万円したとか。はい、レガシー乙>俺。
DVR-115なエントリなのに115無視でアイオーの箱の話しますが。中身はNECのAD-7203Sでなんかマクセル8倍焼きにこだわったとか何とか。RAMで痛い目を見たマクセル嫌いの人なのでどうでもいいっちゃどうでもいい。早速サブ機に組んで使ってみたところ、なんかマウント・アンマウントが思ってたより早くてなかなか快適。あと、DVDのリード・ライト時にフル回転してもそんなにうるさいようにも感じないし。焼き性能に関しては検証できる環境が無いのでなんとも。まぁ、YSS氏のCD-R実験室では結構良い感じのグラフが出てたし、悪くないと思う。
NEROでも有れば検証出来んだけど、焼きソフトに関してもわざわざねぇって感じなので…。まぁその、Nero8も出たことだしそろそろ買い時かなー…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-05/576/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DVR-112Dがお帰りになられた from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > DVR-112Dがお帰りになられた

アーカイブ
Freearea

Return to page top