Home > 雑記 > VS 歯医者さん5回目

VS 歯医者さん5回目

  • 2008-06-10 (火) 23:00
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

あい、そろそろ飽きてきた「歯医者さんへ行こう!」の第5回目。そんなタイトル付いてたっけとか言ったら爆発しろ。でまぁ、歯医者になんの用かっつったら、まぁ…虫歯治療っす。なんか、地味に3カ所ほどに小さい虫歯があったようでそれの治療をしましょうね、という話で先週からの続き。

はい、いつも通りに治療台によっこいしょと座って横になりましてー。まぁ、前の歯垢除去みたいに歯茎グリグリではないからそんなに痛くねえだろ~、って…思わなけりゃ良かったのに思ってしまった俺涙目。
「キュィィーン…ゴリリリリリリギョギャギャギャギャ!!1!1」
うん、痛い☆ 今度は神経まで行ってるのでなんというか、キモ痛い。略してキモ痛。ただ痛いというか…まぁ、これはきっと誰しもが経験する痛みだろうし力説しなくても理解できるかなと。
で、まぁここから。なんというか、時代の流れを感じるというか。前回歯医者に行ったのは10数年前というレベルなのはこのBlogのどっかで言ったと思うけどもー。ゴリゴリし終わった後に洗浄をしてから何をするのかと思ったら、なんか「レーザーで殺菌しますね☆」とか!レーザー!Laser!すげぇ、レーザー使って殺菌するんだ。で、そん次に金属的な詰め物を作る為に型を取るんだけども、昔に同じ用に型を取るのに5分くらいかかってたのが30秒~1分以内で型取り完了。すげぇ、っつーか進歩しすぎ。最後に仮留め用のペーストのような詰め物を注入すんだけども、それがあり得ないくらいにクサイ!思いっきり薬剤的な香りが。でもこれも凄くて、ムニュっと注入して数秒で固まる。んでかみ合わせを見て終了。さすがに10数年歯医者に行ってないと進歩の具合が凄いなぁと。
ただー、この最後の詰め物、メシ食ってたら早速外れてしまった。幸いにも職場と歯医者が近いので、メシ食い終わった後に再度歯医者に。なんか悪いことしたなぁと思いつつ再度埋めてもらう。次に行くのは1週間後なので、さすがにすぐに詰め物が取れちゃうのはアレなんで今日はメシを自重して今まさに空腹の絶頂中。
とっとと詰め物固定してもらってガツガツ食いたいものだなぁ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-06/581/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
VS 歯医者さん5回目 from ORZ-R Blog

Home > 雑記 > VS 歯医者さん5回目

アーカイブ
Freearea

Return to page top