Home > サブカルチャー | 画像あり | 音楽 > 耳コピ

耳コピ

スグリの曲が一段落したので、調子こいて耳コピにかかってみたら意外と苦労すんのよね、って話。
Cubase3SLですが、何か?

今回…というか、今後のネタとして今から耳コピだけやって音取りしとけば後々ラクかなーなんて。曲はアレ、東方緋想天(黄昏さん)から「香る樹葉花」っつー曲。U2氏らしさ全快で一回聞いたときから良い感じの曲だなーと思ってたので。

しかしまぁ、主旋律のトランペット的な音が邪魔でサビ以降での他のパートの音がなかなか取りにくい。「こうかな?こうかな?」と言いながらプチプチやって、原曲と重ねて聞いてみるとなんか変、とか。特にBメロのフィルイン手前からのハープシコードの音が埋もれててイコライザー弄っても全然聞こえなくって。結局、カンでプチプチやって違和感ないように整形してってな感じでなんとか完成。

U2氏はこれを0から作ってんだよなぁ、とか思うとすげぇの一言。主旋律とベースのメロディ回しとが激烈ツボい。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-07/594/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
耳コピ from ORZ-R Blog

Home > サブカルチャー | 画像あり | 音楽 > 耳コピ

アーカイブ
Freearea

Return to page top