Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > サウナ

サウナ

蒸し風呂部屋へようこそ
いちいちサウナ入りに銭湯まで行く必要がなくて便利。やったね、たえちゃん!…orz

しかしアレよね、これは真剣にPCというか、常時オン状態のサーバー群によろしくないよね。つか、そのサーバー群から出た熱でこの暑さを実現(?)してんだから、身から出たサビっつー事でおまいらなんとか汁、というやつか。

今のうちのサーバー群といえば、Linuxなルーター兼各種サービスモリモリ動きまくりのML115と、Windows2000なFTP兼ファイルサーバーな自作機ですがー。両方とも結構熱源になってんのよね…。
ML115の方は少し前にAthlon3500+からX2の5000+に載せ替えてからは、能力的には良い感じだけど結構熱いようで…。おまけにここ最近でRAID5のアレイ組んでHDDの台数増えから余計に酷いかも。心配になってきたので、hddtempとmrtgでモニタリング出来るようにしてみたらエアコンが効いてないと50℃近い温度になってた。知らぬが仏というやつだわハハハ…。CPU温度はlm_sensorが使えないっぽいのでわからないけど、相当熱いはず。知らない方が幸せかもしれんけど、寿命を縮めるのもアレだしなぁ…。

いや、もっと根本的に。ファイルサーバーをML115に統合しちまえばいいんだよな。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-07/597/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
サウナ from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > サウナ

アーカイブ
Freearea

Return to page top