Home > 時事ネタ | 画像あり > 暑いよ

暑いよ

部屋が暑くてパソコン弄る気起きなくってデスね。エアコン買い換えるんだけども、古いエアコンを工事屋に外してもらうと金かかるっつーことで予め外しちまおうってことで今日必死こいて外したわけです。んで、エアコンが無ぇ+サーバーの廃熱で室温あがりまくりでちょっと…。じっとしてるだけでジワーっと汗が。

まぁ、4日程度の我慢なのでもうちょっと、数日間は自室でパソコン弄らないようにしていこうかなと…。汗だくになりながら曲打ち込みなんてやってたら確実に気が狂う。とりあえず、ノートPCだけ持ち出してリビングでBlogをプチプチ…。

そういや、親父の部屋に古いブレーカーがあったんでパシャっと。
古すぎてナムアミダが出てきそうな配電盤
ホント、古いよねこれ。特にメインのブレーカーに古さがじんわりとしみ出てて…というか、パッと見でものごっつい古いよな。概ね40年前くらいのシロモノ。さすがに交換。

関連エントリ:

Comments:2

みち 08-07-26 (土) 14:43

廃熱?排熱?どっちだ?なんて思ってみたり。
どっちでもいいけどねー。
MRTG見たけど、CPUもHDDも熱が同期してるのが気になった。あれほんまなん??

ohta 08-07-26 (土) 20:45

辞書的には廃熱でも排熱でもどっちでも良いらしい。個人的には「排熱」を使いたい派なので本文内の廃熱はTYPOだわ。
MRTGのグラフ見てるとそう疑いたくなるかもしれんけど、一応ほんまもんデス。エアコン入れた時に一気に下がって、消すと上がるっていう何とも環境に忠実なグラフになってるはずよ。HDDのほうはhddtempで取得して、CPUと周辺はipmiで取得してる。ipmitoolが意外とCPU時間を食らうようで、CPU使用率グラフがCPU温度取り出した時から跳ね上がってるのが…うーん。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-07/600/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
暑いよ from ORZ-R Blog

Home > 時事ネタ | 画像あり > 暑いよ

アーカイブ
Freearea

Return to page top