Home > 雑記 > 自分の取説

自分の取説

  • 2008-07-13 (日) 23:33
  • 雑記
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

最近は車通勤をやめて電車通勤に切り替えました。んでまぁ、浮いたお金でなんか読み物買おうっかなーとかって言いながら本屋に行ってみたら、最近のベストセラーっつって「○型 自分の説明書」シリーズってのが目にとまった。オカルト関係は苦手というかむしろすげぇ嫌いなんだけど、血液型だけは変に信じちゃうタイプなんで…。因むと自分、AB型ですから。

てなわけで、朝出勤するときに本屋でサッとAB型 自分の説明書を買って会社でボンヤリ読んでみたら、これがおもしれーの。信じる信じないとかは置いといて、とりあえず面白い。なんというか実際のAB型の人に話聞いて作ったんだろうなぁ的な信憑性の高そうな内容に仕上がってた。たとえばー…。
「カレーがすき」 ってなんでこんなにピンポイント。確かに無類のカレー好きだけどさw
「淡泊そうで執念深い」 そうなんだよ。その場でサっと流して根に持つんだよ俺。
「記憶力はない」 OhYes、興味の無い暗記系教科はサッパリでした。
「冗談は通じない」 はい、某LORBの人心当たりありまくりでしょうね。フフフ…。
「絵文字がめんどくさい」 確かにすっげぇ面倒。付き合いで返したりするけど。
「自動的にお世辞が出る」・「オートで笑顔が出る」「というか、その時々の対応は全自動」 特に飲み屋とかキャバクラとかでな!返答考えんの邪魔くせえ。
とまぁ…なんか知らんけど、バシバシとAB型の傾向にハマってますな。うわはは。久々に面白かったなぁと思えた本だったので、その日の昼休みに思わず既刊分のA型・B型の説明書も買いに行っちゃったよハハー。O型はWebを見ると「現在執筆中!」なんて書かれてたんで、近いうちに出るっしょ。もちろん俺は買うっしょ。

でまぁ、AB型の説明書を買えば、「てめぇの事なんかわかりたくもねぇし、っていうか誰てめぇ」と思っているだろう諸君にも俺の事がちょっとわかるかもね!そして俺はそこらの人に手玉に取られまくってゴロニャンなわけだ…。因むと、自分で読んでみた限り、自分自身はこの傾向にかなりハマってるなぁという感じを受けましたよん。

関連エントリ:

Comments:2

みち 08-07-26 (土) 14:40

何故ほかの血液型まで…w

ohta 08-07-26 (土) 20:46

AB型見てたら他も見たくなってさw O型も出たら買うお。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2008-07/601/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自分の取説 from ORZ-R Blog

Home > 雑記 > 自分の取説

アーカイブ
Freearea

Return to page top