Home > サブカルチャー | 画像あり > PSPと言えば

PSPと言えば

明日から仕事…憂鬱だぜぇー。

で、PSPつったらあれっしょ。microSD→MSProDuo変換アダプタ。ご多分に漏れず、自分もCR-5400を使っとった訳です。やっぱ、パッケージからしてキワモノな香りがバリバリな感じがしてたんですが、いざ使い始めてみると最初は割と軽快に動作するものの、徐々にコールドブートで認識不良に陥ったり画面変移で認識不良に陥ったり…まぁとにかく、認識不良がバシバシ頻発するように。そんなわけで、早速だけどCR-5400を買い換えてみる事に。
新しいバージョンではパッケージ周りに変更があるっぽいけど、なんだかなー…と思いながら若干の期待を込めて使ってみた。使用したmicroSDは上海問屋のKingston8GB(not コラボ)をざくざくっと2枚。心なしか、microSDを刺すとき、古い方はスコスコで入っちゃったんだけど、新しいのは「ザクッ」というちょっと抵抗感が有る感じで刺さったのでちょっと改良されてるみたい。で、実際にPSPに差して使って見たんだけどすこぶる調子良く動いてらっしゃる。よし、もう一枚買おう…。

てなわけで、左が旧パッケージ、右が新パッケージ。
左は上海コラボ、右は純正
古い方を買ったのは秋葉原に有る上海問屋の本店っぽいとこで、購入日は大体10月10日前後。多分、端子部の不具合が無いから初期ロットではなく、セカンドロット辺りかなと。そもそも上海問屋コラボモデルは初期ロット流通してなかった…ような気がする。で、新しい方はつい最近(2008年末くらい)にAmazon(Amazon販売・発送)で何か有ったときの為に…とCR-5300と同時ポチィ。パッと見では文字が白文字→銀文字の変更、裏にはモバイルモード(PhotoFastの代理店)ステッカー、台紙の裏側にチンタラと説明書き追加。

ブツ。左が旧パッケージ、右が新パッケージ。
左の古い方は基板抜いてあるまう 新しいのは製番入ってます
ブツ自体に見た目では変更は無いけど、新しいバージョンは裏側に製番追加。

で、ついカッとなってというか…古い方もなんとか使えないかなーと貧乏根性を出して3枚におろしてみたり。
やー、精密機器って感じ
多分、接触不良とか有るんじゃね?と思って、ピンセットで端子部のピンをちょっとずつ上げて行く。で、何も入ってないPQIの4GBを2枚サクサクッと刺してPSPへ挿入!と…認識!フォーマットでけた、PCでの読み書きできたー…、とかちょっと安心したので、コールドブートを試す為ちょっと放置したあと電源を入れたらまたも認識不良。…これは、こいつはもうだめかもしれんね。

あとやるとしたらICの足をハンダし直すくらいだけど、メンドイから廃棄だな…。

関連エントリ:

Comments:2

みち 09-01-05 (月) 8:23

昨日はども。疲れたけど楽しかったよ。
それはそうとポチィ病治ってなくね?
昨日もリアルポチィしたしw

ohta 09-01-05 (月) 14:53

昨日はお疲れさん、疲れたわっ。
ポチィ病なぁ。やっぱあれよ、有効な治療法とかがないからさ!(言っとけ) 近いうちに21世紀の難病トップ5に確実に入る「ポチィ病」の恐ろしさを語ってやる!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-01/804/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PSPと言えば from ORZ-R Blog

Home > サブカルチャー | 画像あり > PSPと言えば

アーカイブ
Freearea

Return to page top