Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 音楽 > 久々のデジタルガジェット

久々のデジタルガジェット

ここ最近、不況の煽りなのかそこら中で特価セール連発中でついついポチッと行ってしまいそうなのを必死でこらえているわけですが。まぁそのなんだ、AmazonでCreativeのZEN Stoneが2100円とか言う値段で売ってて、「あー、MP3プレーヤーもう一台欲しいなぁ」とか思っちゃった訳で、でもCreativeは絶対に買わんと誓っていたのでスルーかと思いきや、別の物で手を打つ俺って色々ダメだよね、って話。

てなわけで、TrancendのT.Sonic MP630っつーモノクロ液晶付きMP3プレーヤーをAmazonにてポチィ、3980円なり。
ちっさいネ!
容量は4GBでFMラジオとラインイン、ボイレコ付き。決め手は外部マイク接続して録音OKなところ。ボイレコ機能自体、そんなに使わんと思うけど、USBメモリとかと一緒に持ち歩いておけば打ち合わせとかのビジネスシーンで適当に使えるかなーと。ついでに曲を放り込んでおけば車で聞けるんで便利であろーという感じ。

音はー…、MDR-EX90で聞くには至極普通っぽい音がする。付属ヘッドフォンはそんなにいい音しないという話だったので未開封。操作感はiPodに慣れてると鬱陶しくてたまらんかもしれんけど、一般的なプレーヤーと考えたら割と普通に操作はできるかなーと。期待してたボイス録音も価格とかマイクの質とか考えたら十分なレベル。ただ、コーデックがADPCMのWAVEファイルっていうのがちょっと難かなぁ。音楽用の音源サンプラーとして使う場合はオケに混ぜるとかツブしのきく方法でギリギリ使用に耐えるかなぁ、ってレベル。録音時間は60時間ほど録れるらしいけど、多分そんなに電池が持たんと思われ。ラジオの感度はまちまち。ヘッドフォンの線をそのままアンテナにして使っているようでそれに要因が有るみたい。

ま、安くてボイスレコーダーとか使える方が良いって場合は割とマシな選択じゃなかろーか。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-03/875/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々のデジタルガジェット from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 音楽 > 久々のデジタルガジェット

アーカイブ
Freearea

Return to page top