Home > 時事ネタ | 雑記 > 中耳炎を食らった

中耳炎を食らった

えと、最強極まって勘弁しろ大馬鹿野郎>俺。

てなわけで、先々週あたりにこじらせた風邪の延長線で中耳炎を食らいました的な。一個買えばもう一個!みたいな「いらねーよ」って状況そのまんまです、ハイ。自分、この歳になるまで中耳炎ってのを全く知らなかったんだけども、本気で気が狂いそうなくらいに難聴になるね!自分の場合は常時、右耳から「ポェー…」みたいなマヌケな音が聞こえて、人が喋ってる声も何かを一枚挟んだみたいな聞こえ方になって非常に聞き取りづらくなる。加えて「治らないんじゃないのかこれ…」とか思ったりするとなかなかこう、何とも言えない不安っつーかそういうのが来るので割と神経的にも参る。
てーなわけで小生のちっぽけな不安を解消すべく、先週末に耳鼻咽喉科と言う、あんまり世話になったことのないお医者さんにかかってきましたよ。その耳鼻咽喉科って読んで字の如く、耳と鼻と喉関連のお医者さんな訳で。実際に行くまで「どうせガラ空きで受付と同時に診察してくれるであろー」なんて思ってた俺。医院の扉を開けると人だらけ。なんでだよ!と思わず爆笑問題風にツッコミかけたけど、よくよく考えたら花粉症って耳鼻咽喉科のカバーするところだよなぁなんてボンヤリ思って、この時期に中耳炎にかかる自分を激しく呪いましたとさ。

で、30分ほど待ってから診察を受けた結果というと、やっぱり中耳炎。でも、割と軽度な方で、鼻の炎症が治まったら自動的に治るでしょうよー、なんて何ともいい加減というか適当というかそんなご返答。風邪もまだ残ってる感じだったので、抗生物質とか炎症を抑える薬だとか痰切りだとかそんなのを出してもらいました。早く治れ耳。

やー、鼻に来る風邪って怖いね!

関連エントリ:

Comments:2

りなん 09-03-16 (月) 19:46

お久しぶり( ・ω・)ノ
ちょっと前に病院にいったときに
風邪から中耳炎なってた人がいるの聞いたんで、その風邪だろうなぁ
昔は私もよくかかってて、涙目になってた病気ですじゃ(´・ω・`)
安静にして、ゆっくり休んでねー

ohta 09-03-17 (火) 2:51

おー、おひさ!
中耳炎って、鼻風邪(鼻すすりまくってるとか)からよく来るらしいよ。トンネル入った時の耳が「ツーン」って状態をずーっと引きずってるとそのうち鼓膜がアレになってナニになるらしい(説明されたけどよく覚えてない…。
割と、子供とかはなりやすいらしいね。知り合いのお子さんもなってるって言ってたわー。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-03/881/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
中耳炎を食らった from ORZ-R Blog

Home > 時事ネタ | 雑記 > 中耳炎を食らった

アーカイブ
Freearea

Return to page top