Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 今更ながらVista64bit

今更ながらVista64bit

ボチボチやってます。ちょっとまとめるのに時間かかりそう。

ここら辺に来て、やっとと言うべきか…割と情報が出てきたし、ドライバも白黒がハッキリ付いてきた感じなので。っていうか、随分前のエントリでもお触り的に検証はしてんだけども、そん時はソフトの類をまーったく検証してなかったので今回はソフトも絡めてもうチョイ突っ込んで検証していこうかと。

とりあえず、一昨日、検証用マシンを用意。
nanoキー、復活なの

スペックとしてはー…なんていうか。二昔前の超ハイエンド?的な。
CPU…PenXE 840@3.2GHz (ネタのような実話)
ママン…バイ子 GA-8I955X Pro (最初からファンが壊れてるのは仕様)
MEM…1GB×2+512MB×2=3GB (64bitの意味ないじゃん)
HDD…Maxtor 6Y250M0 (SMOOTH燃えないか心配)
DVD…LG GSA-4167B (唯一まとも)
G/B…ASUS EN6600/TD/128M (ファンが失禁するほどうっさい)
PSU…KEIAN 420W (420WでXE840動かします!)
ケース…3R R202 (ビックリするくらいペラい)
と、まぁ…地雷揃いでございます、はい。

CPUが特に強烈で、2コアのHT使って4CPUなんだけどもベンチとかで100%使い切るとシステム全体の消費電力がおおよそ300Wに跳ね上がるというなんとも地球環境によろしくなさそうなブツ。っていうか、ブレーカー飛ばないか普通に心配になる。というか、アイドル時で150Wって何考えてんでしょうね。まぁ、とりあえず64bit行けそうなCPUっつーことでのチョイス。

でー、肝心の検証だけども、64bitなVistaのセットアップに時間が取られて全然先に進まん訳だが。WindowsUpdate時間かかりすぎでござる、の巻。そのうち続き書きます。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-04/930/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今更ながらVista64bit from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 今更ながらVista64bit

アーカイブ
Freearea

Return to page top