Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 音楽 > グッドなタイミング

グッドなタイミング

というわけで、Cubase3 SLから安価でバージョンアップ出来る限界かなぁーと思って思い切ってCubase5 Studioをポチッと。

振り込み完了してから2~3日程度で届いたのはビックリ。
ついにVer.UPしちゃった
後ろでは検証用のVista 64bitに鏡音姉弟のAct.2インストール中。

とりあえず、メインで使ってるXP機に放り込んでみたけど、割とこう…普通っていうか、操作感とかは全然変わってない。VSTエフェクトが8本くらいまで刺せるのがかなりウマいような気がするけど、大抵はパラEQとコンプとリバーブくらいしか刺さないので5本のままでもさして問題無かったりする。ただ、Cubase4かららしいんだけど、DnDで刺す順番を変えられるところは凄い便利になったなぁと。いいよこれー。
りちたー情報でCubase4からDynamicsがエライ変わってるとか言ってたんだけども、そんなに言うほど変わってないし、旧バージョンも使おうと思えば使えるし大丈夫かなーと。

てなわけで、Vista 64bitの検証まとめページを作成してみた。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-04/979/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
グッドなタイミング from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 音楽 > グッドなタイミング

アーカイブ
Freearea

Return to page top