Home > 時事ネタ | 画像あり > ブロッコリー

ブロッコリー

またまた久々な感じがしますよこのブログ!もう止めよっかなぁ…とかって思った事は一度も無いのでご安心を。って、まぁそのみてる人って居るのかどうか、甚だ疑問ではあるけど。

いきなりですが、かいわれ大根って最近はブロッコリーって言うんですか?
カカロットォ-!
これ。どう見てもブロッコリーって書いてある。けど、中身は
カ、カロットォ…!?
これですよ奥さん。

普段、買い物いかねーから「なんじゃこりゃ!」と思って買ってみたらこの結果。味とかも若干苦みがあってまさにかいわれ大根そのもの。う~ん。
そいや、かいわれ大根って、10数年前くらいに大流行しまくったO-157がかいわれ大根から見つかったとかってなんかニュースに出てから、店とかで全く見なくなったなぁ。その時の影響?というか悪い印象が拭えてないのかね。

関連エントリ:

Comments:2

みち 09-06-01 (月) 23:13

それはどう見てもかいわれ大根だけど…今はブロッコリーなの?
パッケージングミス?

ohta 09-06-03 (水) 22:29

なんかね、種類の名前っぽい。
マスタードとかなんとかいう名前のも有ったわ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-05/1011/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリー from ORZ-R Blog

Home > 時事ネタ | 画像あり > ブロッコリー

アーカイブ
Freearea

Return to page top