Home > サブカルチャー | 時事ネタ | 雑記 > Amazonも時にはやりよる

Amazonも時にはやりよる

Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に by Impress
と言う感じで、Amazonグッジョブ。

正直、早書きレビューっつーのはその商品に関する情報を求める側からしたらノイズな訳で、レビュー者の期待とかを星5つとか付けながらつらつら書かれても情報価値はアレな訳で、それを容認してたAmazonのレビューにはとっても辟易しとる訳で。Amazonの英断には拍手。
と、言いつつも、なんかAmazonは日本で商売してるクセに米国で税金納めたりしてて、それは日本の金が海外に流出してるんじゃないか、ダメじゃないか、納税して日本潤せとか思うわけで、最近のAmazonには複雑な気持ちを持っとります。

で、最近Amazonでコミックをまとめ買い。とはいえ、購読してた分の消化と新規開拓を兼ねた買い物。買ったのは、ツバサ26巻・27巻、バクマン3巻、B型H系6巻、黒執事7巻、純ミラ100%2巻、キルミーベイベー、トランジスタティーセットと節操のないラインナップ。
黒執事とバクマンが面白くなってきた感じで久々にコミック熱が再熱。反面、キルミーベイベーは面白いのかどうなのかよくわかんないなーという感想。や、そこらで面白いと評判だったのと、きららっつーことでチョイと手を出してみたんだけどもー…。自分はちょっと。トランジスタティーセットはー…面白いしうまいんだけど、なんだろう。どういう方向性なのかがわからないというか。普通であればコミック1巻である程度方向性が読めてくるような感じがしないでもないんだけどなぁ。B型H系はなんか飽きてきた。中折れ的な。純真ミラクルは相変わらず甘い。でもこれ、近いうちにアニメ化しそうな感じを受ける。今後の物語とメディアミックス展開に期待。

て、マンガ本のレビューサイトもどきな事してるけど、自分の好きなジャンルはSFとかファンタジー系なのでそれ以外はアテにならん。

関連エントリ:

Comments:4

S. 09-07-08 (水) 10:43

コミックどか買いたまにするなぁ。
とりあえずひたすら100均ケースに入れまくり。

ohta 09-07-08 (水) 13:12

最近惹かれるコミックが少ないからドカ買いもたまにしかせんようになったわー。
なんかオススメ無い?

S. 09-07-10 (金) 0:15

オススメなぁ
床積みのを見渡した感じは
まりあほりっく(遠藤海成)
夜桜四重奏(ヤスダスズヒト)
セキレイ(極楽院櫻子)
世界制服(榎本ナリコ)
クロスロオド(okama)
あとは佐原ミズさんとか(ほしのこえコミック版の人)
西島大介とか(CDがシエスタで売ってる)
タカハシマコとか

すいませんオススメしすぎですね。

うちはコミックと同じくらい単行本とか文庫とか買ってまうから
今月は溜まったのを消化するつもりやけどなー

ohta 09-07-10 (金) 15:06

いやいや、ありがとさん。
夜桜四重奏はAmazonで少しチェック入れてたから、これはそのうち買う!セキレイはアニメDVDレンタルしてるから、ボチボチ見ていこうと思てたところ-。他はー…知らんかなぁ…。ああ、まりあ†ほりっくは知ってる。ググって見たら面白そうだし、これもチェックということで散財の危機。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-07/1087/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonも時にはやりよる from ORZ-R Blog

Home > サブカルチャー | 時事ネタ | 雑記 > Amazonも時にはやりよる

アーカイブ
Freearea

Return to page top