Home > | 雑記 > インプのホーン

インプのホーン

うちのインプ君、ちょいちょい不具合発生中。

車検明けてからなんだけども、うちのインプ君のホーンが鳴ったり鳴らなかったり、エアバッグ警告灯がついたりつかなかったりとなんやステアリング周りの配線が断線しかけ?みたいな症状が出てまして。「ま、エアバッグ膨らます事はまずねーだろー、っつかシートベルト有るしまーいーかー」とか放っといたんですが、つい二ヶ月前くらいに完全にホーン鳴らねえわエアバッグ警告灯つきまくるわという末期症状に陥りまして。
「ま、ホーンなぞほとんど使わんし、まーいーかー」なんて思いながら、やはりというかエアバッグの警告灯はさすがに怖い。ぶつかって開かないとかはシートベルトもあるしある程度カバーできるだろうからまだいいとしても、普通に走ってるときになにもないのに開かれたりしたら事故る可能性も有るわけで…という考えに最近至りまして。
遅まきながらちゃんと調べてみると、なんだあるじゃないか!リコール情報!
富士重工 レガシィ、インプレッサのリ コ ー ルについて
つーわけで、とりあえず会社帰りにホイホイと寄ってチェックしてもらった…ら!なんかDの兄ちゃん曰く、リコール対象じゃないんですケド…とか仰るわけで。コンピュータからダイアグ拾って見てみたらどうにも助手席側のエアバッグの関係みたいでー、でも助手席側のエアバッグは全く問題無くて、となるとコンピューターで10万ですねぇ。とか!え、よくありがちなステアリングのロールコネクタじゃなくって、一気にコンピュータまで行ってしまいました。
因むと…リコール対象はNAエンジンのインプだけで、うちのターボエンジンのインプはダメらしい。

この時点で俺撃沈。ただでさえこの不況、1円の出費すら抑えたい気持ちでAmazonを封印し、休日は車動かさず、銀行口座から金を一切下ろさず、店頭でクレカを使わず、とか財布のヒモを過去の俺から見て信じられないくらい徹底的に締めまくってる訳で、10万なんてホイホイどころかどこをどう絞っても出てこない訳で!どうすれバインダー。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-09/1117/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
インプのホーン from ORZ-R Blog

Home > | 雑記 > インプのホーン

アーカイブ
Freearea

Return to page top