Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ | 画像あり > てなワケで、Windows7

てなワケで、Windows7

セブン!セブン!セブン!(ぽれろ~♪ って、なんか昔有りましたよね、よね。

そんなわけで、ナウなヤングにばか受けのWindows7。略称はベタにWin7か。
パッケージ表記は嘘だッッッ!
ライトユーザー、ミッドレンジなユーザーから見た場合の「自分の思い通り」と、パワーユーザーから見た「自分の思い通り」って随分違うと思うんだ。と軽くツッコミを入れながら、アップデート開始。
の前にWindows7 Upgrade Adviserでダメっぽいのをスキャンかけてみると、Intelのパワーマネジメント系のユーティリティ・無線LANドライバとPowerDVD6(古)とDaemonToolsで指摘を食らう。「問題出るからどうにか汁。Intel系は後で最新入れろや。」って言われたんでサクっとアンインストール。ついでに期限切れのESETやらいらないアプリ等々、この際だからとすっきりさせてアップデートを走らす。

最初、ライセンス同意とかの操作をチョイチョイっとやってからメシを食うために席を外す。で、戻ってみたら電源落ちてる-。と一瞬アセるが、インストールの中で行われる処理で再起動したとき、BIOSのパスワードで無操作だったから電源が落ちたのであろー。
しゃーないよねぇー、とか言いつつ電源をつけて経過を見守ると-、なんかおかしい。OSのブートローダー画面って、基本的に「パッ」と表示されると思うんだけど、なぜか左上から右下にかけて「にゅるにゅるにゅるん」って感じで表示される。いやな予感がしつつも一応起動画面に入ったのでとりあえず待つ。がー、待てど暮らせど画面が移行しない。HDDも動いてない。こうなったらー、とりあえず待つしか!と思ってほったらかす事30分ほど。でも、やっぱ動いてない訳で。仕方ないし電源落とすしか無い訳で。続きが開始されるかなとか期待をしつつ電源入れる訳で。

案の定、失敗した訳で。
俺の2時間返せ。
エクストリーム・ウインドウズインストール、1回目のチャレンジは失敗。

で、このままだとなんか悔しいので2回目のアップデートに挑戦中。2回目はなぜかうまくいく、とかいうオチが付くと嬉しいなー…。って死亡フラグを立ててみる。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-10/1184/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
てなワケで、Windows7 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 時事ネタ | 画像あり > てなワケで、Windows7

アーカイブ
Freearea

Return to page top