Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > Travelstar 5K500.B

Travelstar 5K500.B

というわけで、2GBのメモリをメーカー送りにして返答待ちな感じ。でまー、せっかくなのでHDDのことでも。

ブツはWesternDigitalのグリーンと並んで割と売れ筋では無いかと思われるHGSTのHTS545050B9A300っつー何とも長い型番をひっさげてる2.5インチSATA HDD。
HTS545050B9A300
や、前々からノートPCのHDDを交換したくて仕方が無かったんだけど、バイトでちょいと金ができたからと勢いのみで購入してみた。2.5インチのSATA HDDは買うの初めてかも。SSDは前に買ったんだけどネ。

てーなわけで、ビシバシベンチ。
CrystalDiskMarkでバシーッ!
おっ、2.5インチの割に速い。

ついでにHD Tuneでも。
HD Tuneでビシーッ!
相変わらずアテにならんグラフ吐きよるなー。

案外速くてびっくり。っつーか、VistaのHDDスコアが0.1アップしてちょっとうれぴー。そんなわけで、バイバイ東芝。

そうそう、なんかソフマップの京都店で「375GBプラッタ!」とか書かれて売られてたんだけど、実際には250GBプラッタらしい。考えてみたら、375GBプラッタなら5K500.Bのラインナップに750GBな製品が有ってもおかしくないわけで。だましたな!とは言わんけど、よく調べて書こうね、って感じで。

関連エントリ:

Comments:4

みち 09-11-03 (火) 16:51

何故か売れ筋のWDを避けた人2号さんですね。
わたしゃソフマップの375GBプラッタに騙されましたよ。ホントに。
同じ250GBプラッタならWDにしてたかもね。

ohta 09-11-03 (火) 18:52

何故か触手が、食指がWDでは動かなかったというか。
や、そもそもあれだ、事前に発熱具合や振動を知ることができたしなー。
いやー、みちのおかげです、ハハハ。

みち 09-11-03 (火) 19:17

昨日からネット復活!!
ってのはおいといて、発熱、振動、騒音ほぼ無いね。
それでいてそこそこ速いし、何より安いw
親会社への愛情なんてこれっぽっちもないけど、HDDは買ってもいいかなw

ohta 09-11-03 (火) 21:45

お、確かにeoのリモホだ、おめ。

最近の日立って3.5インチではなんかパッとしない感じではあったけど、2.5インチはなかなかイケてるよね。最近、WesternDigitalも結構追い上げて来てるけど、やっぱり日立もいいね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-10/1199/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Travelstar 5K500.B from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > Travelstar 5K500.B

アーカイブ
Freearea

Return to page top