Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > テレビ-!

テレビ-!

Pioneer PDP-434BX
デカすぎワロタwww

てな感じで、あんまし広くないおうちについに40インチ超えのテレビがいらっしゃいまして。パイオニア製の時代に逆行したプラズマテレビ、PDP-434BXというなぜか地アナ・BSDという疑問の構成に加え、今更な非フルHDな43インチワイドテレビでございます。
正直、液晶とかプラズマとかの薄型テレビなんて買う金無いし-、とか思ってたところへ、「引っ越すんだよ」って言ってる知り合いから電話かかってきて。で、その人、ワンルームに引っ越すらしいのでデカいテレビをおいとくスペースも無いらしく、試しに「ちょうだいさ!」って言ってみたらもらえたというすげぇオチ。本気でもらえるとか思ってなかったのでとってもハッピーな気分。

で、元々28ワイドブラウン管TVが収まってたスペースに横900mmのメタルラック組んでなんとかそこへ収まるようにして、さらにアイボルトとワイヤーとシャックル(何故か全てステン)でテレビをメタルラックと固定して、加えて畳に傷やへこみが付かないように親父に頼んで木材加工して足作ったり、ってなかなか色々苦労した感じ。で、元々そこにあった28ワイドブラウン管TVは親父の部屋へ、親父の部屋の液晶は親父の部屋2へ移動、と家具やらの移動でさらに苦労した。やー、疲れたホントに。

そして-、やっぱ一番の収穫といえば、RGB入力が付いてるのでパソコンが直接繋げる!ということで、やっとリビングPCとして用意してたPCが火を噴くもとい、日の目を見るわけで!久々に盛り上がってきた感じ!

あっ、そういやB-CASカードが無ぇんだよな…。再発行してもらわんと。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2009-12/1233/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
テレビ-! from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > テレビ-!

アーカイブ
Freearea

Return to page top