Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > またリモコン

またリモコン

今度はPixela製のPC地デジチューナー用リモコンなんですが。
PIX-RM015-PUW
ソフマップにて3980円、とそれなりのお値段。

これがまた、良いような悪いような。無線式なので感度はとても良い感じ。ボタンもクリック感が有るタイプなのでこれもまたフィーリングの良さに一役買っている、のだけれども。StationTVが立ち上がってないと反応しないのはこれは仕方ないとしても、StationTVがフォアグラウンドの時しか反応してくれないのはどうなのかと。ちょっとこの辺は期待外れかも。
あと、デザインはまぁ悪くないのだけれどボタン配置が悪すぎる。MCEボタンを中心としてプレイバック系のボタンが並んでるのはビミョーに使いづらい。データ放送関連ボタンもないよかマシだけどかなり橋に追いやられてるしなんかこの辺もアレかも。

ちょっと予想外だったのは、StationTV専用と言っときながら他のアプリも微妙に操作ができるところ。つか、MCEリモコンとして機能を持たせてるっぽい。普通…というかIO-DATAのリモコンがそうだったんだけど、ホントに専用化してたのでこれもまたビミョーな感じではあった。試しにFirefoxをキャレットブラウズモードにしてブラウジングしてみたけど、不完全ながらなんとかブラウジング可能な感じ。しょっちゅうやりたくはないけど、これは汎用リモコンとしても使えるのでは、と思った次第。

やー、個人的にはMacのApple Remoteみたいなマルチメディアリモコンみたいなのが一番欲しいんだけどねー。本読みながらPCで音楽聞いて、ってやってたら便利だろうなぁとか。そういうリモコンほちい。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2010-01/1291/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
またリモコン from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > またリモコン

アーカイブ
Freearea

Return to page top