Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > せいぞん!!

せいぞん!!

けいおん!!っぽく言ってみても、ねぇ…。
もう生存確認ばっかりだし。まぁとにかく生きてますよって感じで。つらつらっと最近の事でも。

会社でXperia使ってて、「それ、iPhone?www」って言われたこととか面白いくらい無くって、それどころか「こないだのアップデート流出、当てたん?」とか言われる始末で。技術系の会社だなぁとしみじみ…。HTCのWindowsMobile端末使ってる人とかいるし、そりゃあねぇ。早く2.1のアップデート来ないかな-。

このところ買い物しまくりでして。ラノベはかまちー先生のヘヴィーオブジェクトの2巻、夏海先生のなれる!SEというのをポチッと。ヘヴィーオブジェクトはまだ読んでないけど、なれる!SEの方は冒頭読んだら面白くってその後一気読みしてしまった感じ。面白かったんだけど、こんな娘いねーし!とか思いながら読んでました。あとはコミック本を何冊も…。本棚に入らないので、積み状態へ。最近、中古本売りに出してないから、ボチボチ処分したい感じ。

あと、わふたー買いまして。リトバス以来、久々のエロゲーですな。ていうか、リトバスもクリアしてないのに何で買うかね>俺。まぁ、そんなこんなで、いつもながら寝る前の時間を活用して積みゲー消費したいなぁとか思って。寝る前だし、デスクトップでやるのはなんていうかめんどくさいっていうか、椅子に座ってやるってのもアレだなーと思って、最初はデルのノートPCを寝床に持ち込んでやろーかなーと思ってたんですよ。でもまー、開発環境とか色々システムいじくってるせいかリトバスが動かんかってですね。で、ちょうどHPの39キャンペーンとかいうのやってて、それなりスペックの15.6インチノートが39800円とかだったんで-。まぁ、いつも物欲全快の俺の事なんで、デフォルト状態でポチッとやるわけが無く、「メモリとかHDDとか自分で増強出来るところはあとでやる!」のコンセプトの下、クアッドコアのPhenomとかRadeonHD5650とか乗っけたりして結局6万越えの割とデカい買い物になりました的な。来るのは7月下旬頃なので、夏休みに間に合うかなーとか。

そんな感じの最近でした。

関連エントリ:

Comments:4

Suiren. 10-07-22 (木) 13:50

わふたー!
完璧積まれてる。
長期出張で、持ち出してるん会社のノートやからそれに入れるわけにもいかず…。
やっぱ個人のノート欲しいよなぁ。

ohta 10-07-23 (金) 0:12

わふたー!(挨拶
とりあえず、昨日NewPCが到着しまして、環境構築中よ。俺も会社用に環境整えたノートPCしか無いモンで、しゃーなくというか男らしく、ゲーム専用機っつーことで買ってみました的な。6万でこの買い物ならまぁそこそこに安かったかなぁと…。
オヌヌメとは言わんけど、出張の荷物に、あと手持ちの金に余裕があるならちっさいのでも買ったら良いんじゃなかろーか。わふたーの為に。

Suiren. 10-07-27 (火) 14:01

お金は全然あるんだよね。
あと1年も働けば桁1個上がるくらい。
(典型的な結婚できない女性…?)

仕事で使ってんの12インチだし、家も12だし、それくらいでいいの。

ohta 10-07-28 (水) 0:08

仕事で12インチはもう無理だなぁ…。デカいExcelシートや図面扱う関係で確実に作業に支障が出るし。一度デカいノート使っちゃいなよYOU。

> お金は全然あるんだよね。
> お金は全然あるんだよね。
> お金は全然あるんだよね。
ホゥ…。ここ最近、やっとこさ銀行口座の残高が正常化した俺へ対する当てつけと見た畜生、結婚しろ!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2010-07/1311/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
せいぞん!! from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > せいぞん!!

アーカイブ
Freearea

Return to page top