Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > メモリを増設…ついでにHDDか、エロゲか、ルーターか、どれを買おうか迷っている訳で

メモリを増設…ついでにHDDか、エロゲか、ルーターか、どれを買おうか迷っている訳で

タイトルが長いときも有るさ。

手前のが純正Samsung、後ろに増設ブツ
なわけで、メモリを買う為に大阪のPCワンズに行ってみたわけで。ブツはTrancendのJM1333KSU-2Gで地味に最安の4630円、DDR3-1333の2GBでちゃんとSPDに666MHzの記述が有る。っていうか、サムスンのメモリのSPDがおかしすぎるというか…。まぁいいや。ボチボチ調べた結果によると、うちのdv6aはCPUのFSB(いまやこの言い方が正しいのかは知らんけど)が1066MHzらしいので1333MHzのメモリでも1066MHzで動いちゃうとかなんとか。あーまぁもういいやってか、搭載メモリと規格合わせとくかっていう感じで。

でー増やしてみました、チェックしてみました、OKでしたって感じでノントラブル。ここでつまんねー!とかいうとフラグ立っちゃう感じなので、いやもうマジ良かったですよ完璧っすよ!って言っとく。
でまー、7のスコアがマシになるかな、って。
ってなわけでー、こんな感じ。前回、メモリのスコアが5.5だったので、まぁまぁ…上がったのかなぁって。体感は全然変わらんっつーか、いつも通り。ただ、XPモードは少しマシになったかなぁっと。なんか調べたところによると、128bit幅の帯域を64bitずつでわけでQuadコアに最適化しちゃおう的な技術が使われてるんだとか。デュアルチャンネルもなんか進化したなぁとか。

で、ええ、エロゲを買うかHDDを買うか、ああーそれとも11n対応の無線LANを買うか!迷っている!正直とっても迷ってる。ソフマップポイントが9000ポイントほどたまってて、ねぇ。9000ポイントあったら何買える!?って考えたら、HDDはWDのScorpioBlack500GBにしてもおつりが来るレベルの買い物だけど早急に欲しいって訳でもない。エロゲはソフマップで、中古限定だけどセールやってて欲しいなぁと、積んでしまう可能性が高いケド…。11n無線LANはー、録画サーバーのTSを無線経由で再生するとレート高すぎで間に合わんのですよねー。無線ルーターはNECしか認めない!って俺なんですが、NECチョイスになるとポイントオーバーになるんよねぇ。
どうすれバインダーとか悩んだあげく、まだ何にも決めてない。ああ、ヘッドフォン欲しかったんよねぇとか言い出したらもうキリが無いのだけれども、もうチョイ考えようかなと。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2010-07/1341/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
メモリを増設…ついでにHDDか、エロゲか、ルーターか、どれを買おうか迷っている訳で from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > メモリを増設…ついでにHDDか、エロゲか、ルーターか、どれを買おうか迷っている訳で

アーカイブ
Freearea

Return to page top