Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 雑記 > 電子タバコ

電子タバコ

閑話休題。

電子タバコなんてものに手を出してみた。
以前、国内品のHEC(Healthy E-Cigarette?)みたいなやつを知り合いが買ったというので、試させてもらった経験があるんだけども、なかなかどうしてビックリ。煙がモワモワ出るしなんかそれっぽい感じで。味は特にしなかったけど意外とこう、パンチのあるというか…。割と本物吸ってるような気になれる物だった。で、折からの増税に控えてタバコを8カートンほど大人買いしてみたのだけれども、まーどうせなら半年くらいタバコ買わずに過ごせたら良いなぁ的に代替手段に走ったというか。禁煙する気はないけれど、家にいるとき、なんとなくタバコを吸ってしまうってのを出来るだけ抑えたいなぁ、って気も少し有ったり。

つーわけで。
BlueCigで売ってるTinyTitaniumというやつ
こういう感じのブツで、右の黒光りするハコみたいなやつがPCC、奥に立てかけてあるのがそれである。詳しい説明はめどいので省くけれども、意外と良くできているというか。実際にリキッドを入れてなじませて…ってのが面倒ではあったけど、吸い始めてみたら意外にも普通。で、思ったより手軽、ラクだという感じ。肝心の味は、まぁ、はじめに選んだリキッドがあまり良くなかったのか…ちょっとアレな感じではある。追々、リキッドも色々種類をそろえてみようかと思う。

そう、で、減煙できたか。会社に居るときはほぼ普通にタバコを吸っているのだけれども、家にいるときは1~3本くらいでおさまってるっぽい。一日一箱消費してたところからおおよそ半分くらいになった、っていうほうがわかりやすいか。意外と効果あるじゃないか。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2010-10/1390/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
電子タバコ from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 雑記 > 電子タバコ

アーカイブ
Freearea

Return to page top