Home > 時事ネタ | 雑記 > Farewell 2010

Farewell 2010

初期エヴァの世界まであと5年を切りましたネ!

そんなわけで、さよなら2010年。
2011年は波乱の年になるんだろーか。
それとも、2010年よりかマシになるんだろーか。
なんか色々気が滅入るなぁ。

さ、2011年の目標だけど、特になし。
毎年毎年、ある程度目標決めてみるけれど、目標通りに事を進めるばかりか目標を年半ばで忘れてたりとかするし。だからもうなんにも決めずに、一年を生きていく事だけに集中して行きたいと!つまりアレだ。「生涯目標:ひとまず生きる」だ!
そんな感じ。

そう、滅多に実家に帰らんくなってしまったので自動サーバーリセット装置を作ろうとか思ってたり。困ったことに、うちのサーバー。カーネルパニック起こして止まるならそういう設定をLinux側で設定してやれば良いんだけど、半死にというか…完全に落ちないけどネットワークが落ちてコンソールも反応無くという感じで止まってる場合が多くてですね!ネットワークが落ちた事をキーにしてハードウェア的にリセットかけてやる装置を”安価で”計画中。USB-IOと、制御用に適当なコード書いて、あとは適当な回路組めば普通に何とかなりそうなレベル。ボチボチやってみようかと。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2010-12/1402/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Farewell 2010 from ORZ-R Blog

Home > 時事ネタ | 雑記 > Farewell 2010

アーカイブ
Freearea

Return to page top