Home > 一人暮らし | 雑記 > 定例生存確認

定例生存確認

生きてます。
最近、月イチどころか二ヶ月イチくらいでしか書いてませんな。もう飽きた。そんな飽きたを解消するためにカテゴリ新設、その名も一人暮らし!ド・ストレートに独身28歳(だったと思う)彼女居ない男の赤裸々一人暮らしをおはようからおやすみまで事細かにレポート!なんてなー。ま、テキトーに。

さてまー、一人暮らしを初めておおよそひと月、割とこの生活サイクルにも慣れてきた感じ。慣れるどころか地味に楽しんでいるのがなんとも。仕事中に、「今日、メシなんにしよーかなー」とか、「あー、あれ無かったんだった、買ってこんとー」とか考えるのが異常に楽しい。で、楽しんでやっちゃってる感じ。まぁ、ここ最近は毎日野菜炒めしてたんで(キャベツ1玉とかニンジン一袋とか買うとそうなるってばよ)ちょっと飽き気味ではあるけれども。来週はハヤシライスとかを週の頭に作って毎日それ食おうかなーとか。
あと、100均に足しげく通い倒してる。超楽しい。なんてーか、あそこは宝物庫か。カインズより先に100均へ行っとくべきだった…ッという買い物が超沢山。特に保存容器やらお椀などのプラスチック成形品とか、ナイフフォーク等の金属食器、陶器類、調理小物類はなかなか。他にはレトルトの大盛りご飯とカレー、チューブの調味料とか。味はともかく、腹いっぱいにはなるしなー。逆にオススメできないのはガラス製品とかハンガーやらの洗濯用品やパワー吸盤とかの風呂場系のものはかなり脆いので買うと後悔する、ああ…したよ…。
それと、リサイクルショップもかなり楽しい。あ、これはまぁ、そのうち書こう。

いきなり話が翔ぶが。住居に、不満点が有る。今住んでる、マンション言うか、アパート言うか。クッキングヒーターが電気なんだけれども、まぁとにかく熱くなりにくく冷めにくい。お前は東京在住、ポッポ屋のアイツかと。入る前に確認しとけよって感じなんだけど、使ったことねーしわかんねーし!まぁ、とにかく、熱したフライパンにブツを投入したとしても「ドジュワーッ!」みたいな感じに炒めてる感が出ず、ひたすら「…ッシィィィィィィ…」みたいな感じにくすぶってらっしゃる。なんじゃそれ的な。これで1300Wも電気食うときたら、もうお客様大変お怒りですよ。普段の256倍の力で1024回このヒーターをポコポコやってやろうかとか思う訳だけれども、敷金から引かれたりしたらアホらしいので思い止まってる。ひとまず、同じ1300W消費するなら、もうちょい火力が強そうな卓上IH電調でも買ってこようかと思案中。

そうそう、こたつPCしてます。リビングPCをHDMI出力仕様(クロシコのラデ5450)に改良して、ワイヤレスキーボードセット(ロジ様のMK320)を接続、そしてパナの液晶テレビ(TH-L32G2)にHDMIでポチっとな!そしてワイヤレスヘッドフォンを光ケーブルでテレビに接続!マーベラスである。電源はPC本体までイカンとダメだけれども、かなりヨイ感じ。おかげさまで、地上波テレビ放送と決別することが出来ました。メシ食いながらパソコンとか、行儀悪いけど超気分が良い。

はい、割とどうでもいい!って感じ。

あっ、DropBoxQuest2011やってーるよー。おかげさまで3.3GBくらいまで増えました。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2011-01/1408/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
定例生存確認 from ORZ-R Blog

Home > 一人暮らし | 雑記 > 定例生存確認

アーカイブ
Freearea

Return to page top