Home > 自作・DIY > ラデのHDMI出力

ラデのHDMI出力

今、HTPCで使ってるRadeonHD5450なのだけれども、HDMIで使うときに紆余曲折がありまして。

まず、黒枠。ATI系のグラフィックボードでHDMI出力をすると必ず起こるそうで…。しらねーよ、って感じ。解決方法はDo googleなんだけど、これは普通はわかんねーわな、って話。
もひとつ。これが一番悩んだ。HDMIで音声出力をさせると、例として普段なら「ピンポン」と鳴るところがすべて「…ンポン」って感じに途切れて聞こえる。最初、省電力モードに入ってんのかな?などと疑って調べてみたけど、それなら連続して鳴らした場合に「ピンポンピンポンピンポン」みたいに鳴るはず。けど、こいつは器用にも「…ンポン…ンポン…ンポン」と鳴りやがる。字面で見ると訳分かんねーけど、まぁそんな感じなのだ。
で、結局何が悪かったかというと、ドライバ。Windows7の場合、グラフィックドライバのインストーラーではATIのHDMI用ドライバが入らなくてMicrosoftのドライバで入っちゃう。で、なんの問題も無いように走っちゃう。が、先述の問題が起こるので、Realtekのページからドライバを落としてきてインストールしてやれば解決、っと。

ATIのページにちゃんと書いてあれば問題ないんだけど、書いてないから…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2011-01/1411/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ラデのHDMI出力 from ORZ-R Blog

Home > 自作・DIY > ラデのHDMI出力

アーカイブ
Freearea

Return to page top