Home > 画像あり | > 燃費ハイスコアの出し方

燃費ハイスコアの出し方

気温が暑くなってきた。もう、辛い…。

なわけで、今んところの自己ベスト燃費。
Averageで20.3km/L
ひたすらに、ふんわりアクセル・ブレーキを限界まで我慢・ブリッピングも我慢・アクセル開度は3割くらいまで・1~5速2000rpm縛りを徹底して走ってたらここまで行きました。その後、さらに20.4km/L達成。なんというか、果てしなく嘘くせー数字だけれども…。
まー、あれよね。燃費の良さはやはり道の選択が明暗をわける。信号無しのまったり田舎ロードなら、正直これくらいは余裕だと思うなー…。国道に入って、さらに市内に入ったら結局17km/Lくらいまで落ちたし。

で、満タン方式だけれども、実際に燃費を測ってみると17.9km/Lくらいだったので、まぁまぁなのかなと。Androidで給油履歴と走行距離を管理してるのだけれども、今までの合計を平均したら15.4km/Lと、これもなかなかな感じである。6MTのカタログ値燃費はJC08モードだと16.2km/Lなんで、もーちょいがんばればカタログ値を満足する感じ。ま、結局のところ、がんばれずに引っ張っちゃうんだけれどもね。我慢できない子なのです。

てか、車の燃費計がいかにいい加減なのか、よく分かる。いい加減っつーか、ハッピーメーターっぷりがハンパない。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2011-06/1424/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
燃費ハイスコアの出し方 from ORZ-R Blog

Home > 画像あり | > 燃費ハイスコアの出し方

アーカイブ
Freearea

Return to page top