Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > パソコン我物故割れ多

パソコン我物故割れ多

ということで、現メインPCというかウェブ見たりゲームしたりする用のがブチ壊れまして。

C2Qとインテル純正ママン(DP965LT)で、グラフィック強化とシリATAカードを2枚も追加して不足点を強化はしてんだけども。この構成なら、あと2~3年はイケるなーと思って持たせる気マンマンだったのになー…。先にIvyBridgeが控えてて、でも今のAMDもなかなか良い感じのパフォーマンスをたたき出すというし…IvyBridgeは3~4月までズレ込むという話で、そこまで持ってくれたなら…ッ!しかもかなりの勢いで金ねーし、イロイロと惜しいタイミングでぶっ壊れてくれよった。
ひとまずLORBの活動で使ってるPCを使うことにして、早いこと復旧させるかーと思って原因を切り分けて調べてみたら、どうにもママンがダメらしい。まぁ、ダメらしいというか、ハードウェアを一つずつ切って行って行き着いた先はマザーでした、という感じで。マザーに関わる部分として、電源は1年以内に変えてるし、CPUは壊れるもんじゃない(と思ってる)し、メモリ外した状態でも症状変わらずって感じで…。まー、マザーだ。マザーでいい、もうマザー。マザー一発で修理完了じゃ!ってことで、とりあえず新PC組むには金ねーし、時期が悪い気がするんで、(懲りずに)965マザーを調達して交換しようかと。出来れば同じDP965LTが良いけど、地元の中古系ショップに有るか判らんので、出来るだけ似通った形のマザーを…。

と、言いつつ、クワッ!とか言ってAMDの3850だっけ…その辺で一式揃えたり、HPとかDELLでBTOポチィるぁッ!とか言ってポチってしまいそうで怖い。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2011-10/1446/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
パソコン我物故割れ多 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 自作・DIY > パソコン我物故割れ多

アーカイブ
Freearea

Return to page top