Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > おなか痛い

おなか痛い

というのはまぁ、一過性のものであろう。それはまぁどうでもよろし。生存確認も兼ねて。

ある種凶器にもなるよねこれ。
iidaのG9が無事に2年経過したので、買い換えしてみた感じ。ひと月くらい前に。実は水没ではないけど、釣りしてて雨に降られてそんときに端末濡らしまくってしまったのが不安だったってのも。24ヶ月割賦にして月額+2400円くらいで、それから補助が効いて-1500円らしいので月額+900円?かな。って考えたら、機種変に対してまったく抵抗がなくなってしまった件。色々危険である…。まぁ、スマホにしなかっただけ自制が出来てるというか、うん…。正直、GalaxyS2買い換えたい気分ではあるんだけれどもねー。GalaxyS2に不満は無いような感じもあるけど、他の端末魅力的なんよなー。特にモトローラのPhotonとか!別にPhotonのスペック自体には興味がないんだけど、モトローラだぜ?モトローラ。伝説の端末、C100Mのメーカーだぜ?モトローラってだけで惹かれるに十分な理由だぜー、っと。
まぁそれは置いといて。G’z Oneだ!TypeXだ!強いぞ~G’z~。150gの激重端末で、しかもデカい。しかしある程度の防水・防塵は保証されてるフィッシャーにはなかなかに良い端末と言えよう。機能的には、まぁ普通にガラケー。他にアウトドアツール的なアプリ標準搭載。んで、実際の大きさ的にはそうでもないんだけどバッテリー容量がデカくて、あんまり充電しなくてもOKな感じ。今んとこ10日に1回くらい充電すりゃ余裕で持つ。あまりガラケー使わんのも有るけどな…。
でまぁ、G’z gearが相当強化されてはいるんだけど、アプリが重たい。というか、端末自体の動作が全体的に重い。iida G9以上に重いかもしれんぞこれは、ってレベル。少し後に出たCA007がSnapdragon積んでるのに納得だなって感じ。CA007はかなりというか、アホみたいにサクサクだったのでなんか惜しいというか悔しい。あと、サイドキーが割と邪魔。サブディスプレイ光らすためには必要なんだけど、G’z gear起動するボタン誤爆してしまうのがウザい。で、サイドキーをキーロックするとサブディスプレイ光らんし、マナーモードに入れるのに開かんとマナーに出来ないからめんどくせー!って。まぁ、気をつければいいんだけどね。あと不満があるとすれば充電スタンドが無いことでー、それは別売り800円くらい。充電の度に充電端子パカパカやってたらパッキン痛むし、余裕で購入でございます。

全体的には、良くできた端末…とは言い難いけど、「もういやや!」ってなるような不満は無いかなー。なにげに全部入りに近いし、まぁ何より防水・防塵が安心感有りまくりで、いかにもG’zらしい端末で良い選択であったかなー。まぁ、も一つ、釣りで携帯カメラ使うのは濡れるし落として水没したりするかもだし臭くなるかもしれんので避けてたけど、これからはそんなに気にせんでも良いかなー、って思ってのチョイスでもある。ま、そんな言うほど使わんと思うけどねー。

そういえば。どうでも良いけど、Fate/Zero見てるんだけど、キャスターって思いっきり前世厨だな。いやまぁホントどうでも良い。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2011-11/1454/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
おなか痛い from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > おなか痛い

アーカイブ
Freearea

Return to page top