Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 雑記 > また11月とばしちまったよ…

また11月とばしちまったよ…

ということで、なんか書いておこうか的に。

最近、Setpointバージョンアップしたんですよ。で、LogicoolのM950使ってんすケド、なんかスクロールがやたらヌルヌルするように。1ノッチでタブが切り替えられなかったりと、明らかにSetpointが悪いっぽい。もうバージョンダウンすんの邪魔くさくなったので、設定でどうにかしたろうと思いまして-。ちゃんとカクカク動くスクロールがお好み。
で、SetPointの設定で、スムーズスクロールを有効にするしないみたいなのがあってそれを無効にしたりと色々試したけど、どうにも直らない。って、よく考えたらFirefoxでしか試してねーやと思って、アプリ組んでスクロール量をキャッチしてみたら、普通のWindowsアプリではどうも問題なさげ。ってなわけで、Firefoxを疑う。

ひとまずFirefoxを17にした後でもあったので、Firefox側のスムーズスクロール設定を例のabout:configでDisable化、再起動したけれども変わらない。Setpointでアプリ個別設定が効いてるのかと思って確認したけれども、これも関係無い。で、ふと思ってFirefoxのアドオン見たら。
おまえか!
おまえだ、おまえ!こいつがスクロール量をどうにかしてやがったのだ!てなワケで無効化再起動して試してみる。と、ちゃんと直った。マジでおまえだったのかと…。Firefox側でインストールするかしないかのダイアログ出なかったんですけど…。ぶっちゃけ、マウス移動量がどうにか出来るってことは、キーダウンもどうにかできんじゃね、あわよくばキーログとかも保存出来たりなんかしちゃって送信できたりするんじゃないかとか-。とか考えたり。セキュリティ的にどうなんよ。

関連エントリ:

Comments:2

azaz 13-07-21 (日) 13:34

いろいろ試行錯誤したり検索でさまよったり2chで質問したりの果てにこのページに漂着。
新しいマシンに新規インストールでアドオン調整中だから見逃すはずないと思いながらも確認してびっくり。
無効にしたら快適。
なんのためのアドオンなんだ?
とにかくスペシャルサンキューです!

ohta 13-07-21 (日) 20:44

良かったすな。
Setpointの出来はいつもあんまり良くなくて、というかMSもLogicoolもマウスドライバ系ソフトの出来が良くなくて…イライラしますなー。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2012-12/1591/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
また11月とばしちまったよ… from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 雑記 > また11月とばしちまったよ…

アーカイブ
Freearea

Return to page top