Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 雑記 > 歯が抜けました

歯が抜けました

サムイネ!もういくつ寝るとー、とーしーをーとーるー…って季節になりました。

今年ももう終わりかー、とか言ってる暇なく今年が終わりそうで俺ヤバイ。とはいえ、別に何がヤバイとか特にはないけれども、そう、年賀状。今年も地味にチョイチョイ出していこうかなとか思ってた訳だけれども、準備がねー。っていうか何年だったけって話で。まぁ、それはいいや。

数週間前に、歯が痛いとのたまっとった訳ですが、結局抜かれてしまいました。自分くらいのトシになってくると親知らずこじらせて、っていうパターンが多いようで…。歯自身が悪さをしてたことに加えて虫歯も進行していたらしく、仕方なく抜歯って感じで。
抜いた当日はもう、相当に修羅場で。麻酔→抜歯→終了、ってパターンで終わるかと思ったら、麻酔→抜歯トライ(1時間)→休憩→レントゲン→麻酔追加→歯茎をXXX→麻酔追加→ドリルでXXX→麻酔追加→抜歯→終了、とまぁそのなんだ、お医者さん乙ですよマジで。レントゲンで取れなかった部分で、歯の根っこがえらい方向に曲がってたらしくて相当にやりにくかったらしい。
修羅場といえば、抜歯トライ1時間の間にジワジワ来て、その後の休憩時にお医者さんが「どうしようかな…」とボソッと呟いたあたり。あと、お医者さんのハラがグーグー鳴ってて(20時過ぎてた)、なんかゴメンナサイとか思ったあたり。
で、その後の経過はまぁまぁ順調。隣の歯の、今まで親知らずがあたってたところが冷たい水に触れたりすると、「ハァーン!」ってなるけど、まぁそれ以外は痛みも腫れもなく、多少違和感を残しつつ治っていってる…ハズ。
まぁ、そんな感じ。

そう、iPod nanoを買ったよ!母親が!
iPod nano 7G
前のiPod nano1G 1GB(古っ!)の液晶表示部カバーが割れた(液晶ではなく、外装カバー)らしく、欲しい病を発病されましてめでたくポチッとな。
サッと使った限り、個人的にはう~んと言わざるをえないかなぁ。車とかで使う人には、見て確認って手順が入ってしまうタッチパネルは相性悪いと思うんだよね。やはりタッチパネルよりホイール付きが使いやすいなぁと。タッチパネルの操作感はまぁまぁ、直感的に操作はできるのであまり迷わない。
あと、トピックとしては、Lightningケーブル。これなかなか優れもので、表裏がなくどちら向けに刺してもちゃんと繋がる。BuffaloのどっちもUSBみたいな感じ。ただ、ケーブルが高い。あと、FMトランスミッターなんかは買い換え必須になるので、これも辛いところ。変換とかあるみたいだけれども、これもそれなりのお値段…。ま、アクセサリ類は拡充を待つということで。で、あとイヤフォンもなかなかレベルアップしてて、ひとまずは、買い替えしなくてもいいかなという感じ。FMラジオついてるのはちょっとビックリ。受信感度はローカル局が室内でもかなり綺麗に入るので結構いい方じゃないかなと。他府県局も、窓側へ寄れば聞こえるので外や電車内でならまぁ問題ないんじゃないかなと。
総合的に見て、良いな欲しいなと思えるレベル。だけどー、容量が16GBオンリーというのはちょっと、ねぇ。今、30GBのiPod5G使ってて、同じくらいの容量でって言ったらtouchになるし、Classicは160GBでそんなに要らんしHDDヤダし。つーわけで、32GBキボンな訳だが、まぁ出ないだろな…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2012-12/1597/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
歯が抜けました from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 雑記 > 歯が抜けました

アーカイブ
Freearea

Return to page top