Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > PL-QUCHG03の続き

PL-QUCHG03の続き

さて、改造したPL-QUCHG03でHTL21を充電してみたら…。まぁ、壊れはしなかったので充電自体は正常ってことでいいのかな。たーだー、ホントに高速充電になってるか不安というか、分からなかったので実証。

てなワケで、改造前。
改造前のPL-QUCHG03で充電
25%からの充電で大体で4時間強。んー、まぁ個人的には寝てるときならこれでOKだけれども、昼間の急いでる時なんかはこれではちょっとアレ。1時間で18%くらいね。

で、改造後。わかりにくい。
改造後のPL-QUCHG03で充電
同じく、25%からの充電、と考えて3時間強。18%/1hから25%/1h、当社比38%UP!っていうかマジわかりにくい。もうちょっと考えて充電開始すりゃ良かった。というわけで、尻合わせで重ね合わせ。
重ねたらわかりやすかった
こうなるとわかりやすい。確かに充電は速くなってる。同じ2AのUSB充電と2AのAC充電で、差がこんなにハッキリ現れるとは思わなんだなぁ。あとはアレよ、au純正の共通ACアダプタ04の1.8A充電器でどうなるかだなぁ。それと、出来ればAppleの12W充電器(2.4Aか)とかで充電したらどうなんのやろね、と思わんでもない。

っていうか、バッテリーの寿命というか痛み具合?が未検証。2年使い切るつもりではあるけど、どこまで持つだろうね。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2012-12/1624/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PL-QUCHG03の続き from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > PL-QUCHG03の続き

アーカイブ
Freearea

Return to page top