Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 最近のUSB関係充電器の事情

最近のUSB関係充電器の事情

PL-QUCHG03の改造PL-QUCHG03の続き、今回も同じネタで引っ張ります、というか軽く。

なわけで、実家なのでau純正の共通ACアダプタ04が有るので、バッテリをがっつり減らした上で充電。
au共通ACアダプタ04の威力!
au共通ACアダプタ04の威力!と言われても、これではよーわからん。目盛りから読むに、25%から充電で、2時間強くらいで満充電って感じだろうか。特徴的なのは最後の方。USB充電器だと、99%で30~60分くらい停滞してから満充電って感じだけれども、こちらはスコンと100%まで行っちゃってる。

とりあえず、また100%合わせで重ね表示。
比べると一目瞭然
重ねると一目瞭然で、30分くらいau純正のが速く充電出来るっぽい。
おっかしーなー、PL-QUCHG03はメーカー公称2Aで、au純正共通ACアダプタは1.8Aなんだけどなぁ…。Planexの方はちゃんと2A出てねーのかな。電流測るのはメンドクサイ(デジボル出すの邪魔臭い!)し、MicroUSBのレセプタクル部品が無いからピン当たるとシールドに接触したりして危ないし。この件はここまでかなぁ。結論としては、純正使っとけ!ってことかな。あと言いたい事としては、純正でロングケーブルの充電器出せ!って感じ。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2012-12/1635/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近のUSB関係充電器の事情 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > 最近のUSB関係充電器の事情

アーカイブ
Freearea

Return to page top