Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > EPSON LP-1300とプリントサーバー

EPSON LP-1300とプリントサーバー

まぁ、なんというか…。特に何を印刷することも無くプリンタの必要性は特に感じてなかったんだけれども、チョイと印刷する用事ができたのと大昔に買ったPlanex mini100u2とEPSON LP-1300を寝かせとくのもモッタイナイなぁと思って活用することに。

Planex mini100u2
なにぶん古い製品なので、Vistaと7の64bit版では動かんとPlanexは言ってたので期待はしてなかったけれど、思ってた通り動かなかったのでひとまず、XPでIPアドレス他をザッと設定。Windows7からは、ネットワークプリンタの追加、IPアドレスは前に設定した通り、プロトコルをLPRにしてポート名をlp1でひとまず印刷は出来る。このままではプリントキューがスプーラーに残りっぱなしになるので、双方向通信をONにしてLPRバイトカウントをONにしとけばエラーも出ずキューにも残らずサックリ印刷できる。
ま、こういう設定で…。

なーわけで、これで印刷するのはGoogleの2段階認証のバックアップパスっすよ。面倒だとは思うけど、Googleアカウント乗っ取られたりしたら全然洒落にならないからねぇ…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2013-01/1678/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
EPSON LP-1300とプリントサーバー from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > EPSON LP-1300とプリントサーバー

アーカイブ
Freearea

Return to page top