Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > USB3.0RD-PCIEとKURO-DACHI/CLONE/U3

USB3.0RD-PCIEとKURO-DACHI/CLONE/U3

ひっさびさにデジ物ネタだよー。

っていう感じで、ネタになるかなーなんて思って…うん、特に苦労する事ないっていうかラクショーだろみたいな感じで組み込んだらハマってるんですけど。
いきり立ったアレ
まぁ、こんな感じで、元々eSATAで使ってたHDDをACアダプタの削減とHDDを増やすための前準備として2台搭載のアレとUSB3.0ボードを増設したもので接続してみました的な。ブツはUSB3.0RD-PCIE(Renesas μPD720202)とKURO-DACHI/CLONE/U3という裸○のお立ち台2台版のクロシコ版。だけどね。なんだこのガッカリ具合。

HDDはWD30EZRX…なんですが。ひとまず、前回eSATAで測った時の速度はー。
eSATAの時!
うん、120MB/sec.くらいなんでまぁ、満足。

で、同じHDDをUSB3.0で繋ぐと。
USB3.0のとき…
遅えよ!なんだこれ遅えよ!しかもなんか測ってる時に接続切れたり書き込みファンクションが間違ってるだの、なんか色々不具合というかひたすら不安定。上記はなんとか測り切れたを乗っけてみました的な。HDDの刺すところを2番目スロットにしてもあんまり変わらないのでこりゃぁI/F側かなぁと。μPD720202のドライバとファームを最新っぽいやつ(ファームは2020、ドライバは3.0.23.0)入れたり、省電力機能を切ったりしても変わんね!なんだこれ。

うんまぁ、強いて挙げればPCIeのx16スロットに刺してることかな…。いや多分これが大きな理由だろう。ただ、PCIeスロットはx16しか空いてないからここに刺すしかないんだよなぁ。とりあえずは、eSATAに戻します、ハイ。というか、eSATAマルチプライヤー対応のハコが安けりゃそれにしたいんだけどさ!

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2013-03/1690/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
USB3.0RD-PCIEとKURO-DACHI/CLONE/U3 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > USB3.0RD-PCIEとKURO-DACHI/CLONE/U3

アーカイブ
Freearea

Return to page top