Home > 画像あり | 自作・DIY > ELECOM TK-FBS039E

ELECOM TK-FBS039E

安かったんでポチッとな。
ブツはELECOM TK-FBS039Eのホワイトモデル。Amazonで1980円、安い!

TK-FBS039E 折りたたみ
ぅわーい、って、折りたたみ状態だとなんかテンション上がらないネ。てーなわけで、パージ!
TK-FBS039E パージ!
開いてもまぁ、あんまりか…。ブツとしてはBluetooth3.0対応、要HIDプロファイルなBTキーボード。ELECOMページでは「iOSしか対応しねーよ?」って言ってて、しかも「HTL21では使えねーよ?」って言ってる感じ。まぁ、あんまり期待せずに買ってはみたけれどもまぁまぁちゃんと動いてる…んだけど?たまに接続が切れたりするのは多分、使用環境がアルミテーブルの上で使ってるからなんじゃないかなと。あと、ホーム画面でのカーソル動きがちょっとおかしいかな。文字入力は全く問題なし。真ん中で割れてるから右半分のキーが少しズレてるのはご愛敬。ブラインドタッチはやりにくいかなぁ。
意外だったのは、ファンクションでロック画面解除や音楽の再生・停止、音量Up/Down、検索ボタンなどが普通に使える。AndroidとiOSと同じファンクション使ってるのか知らないけれども、普通に動くね。他の文字キー以外もなんか普通に動いてるんだけどね。まぁいいや。
キーについてはシリコンキーなのでタッチについてはお察し。普通のキーボードを使い慣れてるなら、良くはない。良くはないけれども悪くもなく、これはひたすらに慣れなのかな。指先で押すようにすれば認識不足はあまりないような感じで打てる。と、ファンクションキーが無く、Fnキー同時押し手段などのファンクションキーを入力出来る手段が無いのでちょっとここはツラいかな。でまぁ、最低限、無変換-カナ漢切り替え手段について取説に書いてなかったので調べて見たところ「Option+ENG/JPN」で切り替え可能みたい。正式な手段かは知らないけれども。他は特にいやなところは無いかな-。特に滑りやすい事はないけど、ホワイトカラーだと擦った跡が付くようで、汚れやすい。ブラックの方が良かった、のかなー…。

おまけ、サイズ比較。
HTL21より小さい…だとッ…!?
HTL21よりちょっと短いのネ…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2013-03/1711/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ELECOM TK-FBS039E from ORZ-R Blog

Home > 画像あり | 自作・DIY > ELECOM TK-FBS039E

アーカイブ
Freearea

Return to page top