Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > PQI 6833-008GR

PQI 6833-008GR

えーっと、なんだ。会社で使ってるクソHPのクソProbook6550bがクソ遅いからクソパワーアップさせるために仕方なく、仕方なーーーーくコンパクトUSBメモリでReadyBoostに願いを託して何とか動作を軽くさせたいなってな具合で。

前置きが長くなりましたが-、そのUSBメモリを買ってみた感じ。ブツは安いというか、よくワゴンになりがちなPQIの6833-008GR、i-Seriesのi-Neckという製品だそうで…。多分、ネックストラップというかネックレスにしなさい的な使い方を想定しているのかな?うんまぁそういう使い方はしないんだけれどもね。

なわけでブツ。
PQI 6833-008GR1
ちっせえ。無くしそうというか無くすねこれは。PC刺しっぱなしが良いね。

CFと比較。
CFとの比較
ちいせえ。いや、うん、分かってたけど。

遅ればせながら、スペック。8GB、USB3.0、メタル外装、軽い。お値段はヨドバシで2200円くらい。Amazonだと同じ値段で16GBが買えるよ!
Readは、まぁ及第点だが…
ほい、なわけでベンチっち。DiskMarkのバージョン古いかも。
USB3.0だけど、あんまりだよねー…。まぁ、安いし。32GBで3000円強だし。前に買ったPatriotのSuperSonicXTとはそもそもの値段が違うし、比べるだけアレな話だわな…。
あぁ、USBホストはUSB3.0RD-PCIE(Renesas μPD720202)ね。

でまぁ、1GBだとちょっとは速いかなと思ったんだけれども。
1GBでもあんまり伸びない
まぁあんまりだね。値段が値段が値段が。違うからっ!はい。

そんな感じ。前々からReadyBoostの効果ってマユツバだなぁと思ってたんだけれども、搭載メモリが少ないと効果はそれなりに出るみたいなことをどこかで見たことがあるので、効果が出ると思いたい…。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2014-03/1768/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PQI 6833-008GR from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり | 自作・DIY > PQI 6833-008GR

アーカイブ
Freearea

Return to page top