Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > PHILIPS SHE9700-A

PHILIPS SHE9700-A

なんかここ最近、寒くなったり暖かかったりようわからん季節になっちまいましたが、そんな季節はAmazonで散財をするのが相応しいと思うのですよとかよくわからん事を言いつつまたもやイヤホンをポチった俺が通りますよはいはい(略。

えー、3年前くらいに買ったJVCのHA-FX3Xですが、別に壊れたとか全く有りません。有りませんけれども、前から使ってみたかった+安さに釣られて買っちまいました。
PHILIPS SHE9700-A
はい、知る人ぞ知る、というかTVでも紹介されたこともあるらしく割と有名なPHILIPS SHE9700-Aでござい。Amazonで最近値下げされて1600円也。
まぁ、ぶっちゃけ値下げが購入を決めたきっかけだったりする。元々そんなに高くはないけれども、HA-FX3Xで十分満足していたので買い足す理由が欲しかったというか…。まぁなんだ、背中押してくれる理由が欲しかったんだ。アウトレット品として長期間Amazonの売り上げランキング上位に食い込んでいるけれども、全くアウトレット感がない、自称アウトレット品。代理店も小泉成器(机とかのKOIZUMIの関連会社ね)がやってるみたいなので全く問題無い。それはさておき。

個人的な印象なので、まぁあまり過信せずにお願いします。
と前置きしつつ、ダブステからオーケストレーション(生粋のオーケストラではない…)からロック、ポップスまで聴いてザックリと言うけど、ひたすらコストパフォーマンスが良くiPodとかの標準装備イヤホンからコストをあまりかけずにグレードアップしたい人にはオススメできる。というか、ちょっとなんというか、そういう言い方しかできないなぁ。
イヤホンのキャラがなんというか、他のイヤホンと結構似通ってる。ソニーほど低域マシマシ中域ほどほど高域しっかりという感じでもなく、HA-FX3Xほどボヤっとした感じでもない。なんか色々中途半端なんだけど、人の好みを広くカバーしようとしてるというか、全体的に無難な味付けというか。低域は文句なく出てるし芯が通ってる、中域は不足無くボーカルも良い感じ、高域はノリ優先で少し雑っぽく聞こえる(音量上げるとよくわかる)けど十分イケる。全体的な分解能はそんなに高くないと思うけれどもね。

イヤホン自体の装着感は良い感じ。Y型ではなくネックチェイン型なのでケーブルが頬に当たりまくることが無く快適。イヤーピースは3種付き、イヤホンを納めるキャリングポーチも付いてくる。ざっと見た感じケーブルの耐久性がちょっと心配だけど、壊れたとしても安いからということである程度割り切れるように思う。
普通で無難、けど値段以上のパフォーマンスが出る。オーディオにン十万かけているようなこだわりを持つ人を除いて万人にお勧め出来るのではないかなー。

関連エントリ:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2015-03/1879/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PHILIPS SHE9700-A from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 画像あり > PHILIPS SHE9700-A

アーカイブ
Freearea

Return to page top