Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > 続・NEC LAVIE HybridZero HZ750/DABの不具合

続・NEC LAVIE HybridZero HZ750/DABの不具合

えー、結論から。

修理出しました。液晶交換で帰ってきました。直ってませんでした!多分、修理出したときに、ついでに液晶パネルの輝度ムラも言っといたのだけれども、そこに注目してHDMIの検証をしてなかったのかなー、あれー?っと。元メーカーサービス従事者としては、こういうことはまま有ることなのでしゃーない、そんな時も有るだろうと思っておこう。ということで現在も再修理で出荷中な訳でございます。

さて、なんかチラ裏の落書きと称される当Blogの、HZ750のHDMI不具合をつらつらと書き殴ったエントリが価○.comに貼られて、さらに検証内容にダメ出し食らうっていうなんともモニョる展開になってる今現在。第三者の自分から見たら、完全に巻き込まれてるレベル。勘弁w まぁ一応書いとくと、グラフィックドライバのバージョンはエントリアップした時から書いておいたしチップセットドライバも更新かかってないから当然出荷時のままなわけでー。

それはそれとして置いといて。その当該スレッド読んでると、この不具合抱えてる人がボチボチいて、しかもメインボード交換で帰ってきてるというお話をされているではないか。修理出す前に読んどきゃ良かった…。こういうのって、1件なら事例になり得ないけど、某.comでチョイチョイ書き込みが有るところを見るともうそれはそこそこ多発する系の不具合で、メーカーが修理サービス会社に事例として情報流すかコッソリ対策した部品流すくらいはしてる、と思う。或いは自分の買ったロットの製品だけがダメだったとか。まぁ多分後者だろうな、俗に言う「当たりが悪かった」ってヤツ。こういう書き込みなんかを、根拠とまではいかないけれど説得材料にしておけばすんなりと終わったのになぁ、って話。また取りに行くのメンドイは…。

まぁそのなんだ、最大の後出しとして、実はメーカー純正サービスではなくヨドバシカメラから委託された修理会社が修理を請け負っていたのも、一回で修理が終わらなかった原因なのかなとか…。メーカーやメーカー純正修理屋は、第三者の修理屋に冷たいからねぇ…情報降りてなかったのかなとか邪推。

どうでもいいけど、リコール=人的被害を被る不具合って勘違いしている人を見かけるけれども、ここらへんも元メーカーサービス従事者としてはモニョるところ。車のリコールとはちゃうんやで…。

関連エントリ:

    None Found

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.orz-r.com/blog/2016-09/1908/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
続・NEC LAVIE HybridZero HZ750/DABの不具合 from ORZ-R Blog

Home > パソコンとデジ物 | 雑記 > 続・NEC LAVIE HybridZero HZ750/DABの不具合

アーカイブ
Freearea

Return to page top