Home > 時事ネタ Archive

時事ネタ Archive

Farewell 2013

あー。2013終わるねー…。はいはい、年単位の天丼だねー。
今年はね、なーんもない、わからん。超希薄。希薄過ぎて今年早かった。もうね、なにしてたんだかって。

えっと、2013年の目標は全く達成できず。Blog更新数は10くらい…?わからんけど、1ページで2012年のエントリが見えてしまうので、まぁそのそんなもんで。昨年はAndroid開発を始めてみることと、C++をやり始める事だったけど、Androidは開発環境整えるのがダルくてやらず、C++はGUIアプリのマジナイが多すぎてめんどくなってやらず…。ダメだなぁ…。

さて、来年の目標は、「とりあえず生きよう」で。ヒドイ目標だ…。あーあと、洗濯機買う。そんな感じだ!

まぁそんなわけでー

久々に書いておこうかなと。

愛用キーボード、SolidYearのACK-230がなーんか調子悪いので予備キーボードとして持ってたFilcoのZEROを引っ張り出してきたてひとまずこれを使用することに。ここで再確認、やっぱりメカニカルキーボードは良いなぁと…うるさいんだけどね。うるさいから会社と家では使えない、でも実家ならとりあえず音を気にすることはないしじゃんじゃん使っとったら、「もうちょっと長文とかタイピングしたいなぁ」と思って。で行き着いたのは、「そうだ、ブログ書こう…」って思いついて書き始めた的な。

で、まぁ、最近、やたらと早寝早起きしてるなぁとか。12時前後にアホみたいに眠くなって寝て、んで朝は5時くらいに一回目が覚めて二度寝したら6時半くらいで、そのまま起きてしまう、と。寝不足ってワケでは無いけれど、もうチョイガッツリ寝たいなぁとは思う。まぁ、規則正しいといえば正しいので、うんまぁいいか。

そういえばHTCのHTL21、とうとうフタが取れたというか折れたというか、とりあえずうまく閉まらなくなったので修理行き。代替機として例の…悪名高きというか、あんまりパッとしなかった富士通のArrows ef FJL21が来ましたよ、っと。HTL21と比べると数値上スペックのショボさは有る。有る、んだけどこれが使い込むほどに普通。普通に使いやすい。ただただ普通。
国内端末らしく、細かいところまでしっかり作り込んであって、OSチューニングも良いと思う。便利機能に関しても、これでもかってくらいに搭載されている。なんだろう、指紋認証、持ってるとき電源ON、周りの雑音とかに合わせて着信音の音量を変える機能とか…。まぁ、あんまり使わないっちゃ使わんけれどさ…。あとはメモリが1GBなので、ブラウザ他メモリバカ食いアプリなんかをボリボリ動かしてみたけれど、意外とスムーズに動く。ただ、ホームに戻ったあとにホームアプリを再ロードしてる感じはある…がまぁ再ロード時間は許容範囲。総合的には使いやすく、香もなく可もなく不可もなく初めてのスマホユーザーにお勧めできるかな。あと、白ロム価格が15000円程度と、LTE対応のau端末の中では一番安い。っていうか、PANTECと並んで安いのがアレな感じだ…。良い端末だよ?ホントに。
で、まぁ、でもやっぱりHTL21がいいや。5インチスマホに慣れた後だとこの端末は小さい。今で1週間経ったけどまだ修理上がってこない…。はよ。

そろそろドメイン更新ダナ

なわけですよ。毎年言ってる気がする。
ValueDomainヤダ!けど、ここまで低価格ってなかなか無いような、気もするよ。

ということであれよ、夏休み中盤は四国へあそびにいくヨ!な感じで行ってきますた。
海で泳いで釣りをして、飲んで食ってでもうダメだ。
足腰筋肉痛、肌は焼けまくって以下の通り。
奧:ろんぐふぃ 手前:俺
奧はろんぐふぃの手なのだけれども、白すぎやろお前ー、と思わずツッコミ。
こんだけ焼けるとシミが気になるお年頃だけれども、うんまぁ気にしない。

ま、四国旅行の内容はそのうちに…。

土曜日はガッツリ

はい、ガッツリ釣りってました。海~!

まぁ、それは置いといて…、日曜日はなんというか悲壮感漂う日になり申した。何故か、まただよ。またモーパイすっ飛ばしやがったんですよ、MBS!やってくれたな。超盛り上がってるところで、一週飛ばされるってのは我慢ならんというか、悲しすぎて悲しい。で、EPG見たら来週24話と25話同時放送!イヤッホゥ!とでも言うと思ったかアホめ!多分、おおきいおともだち(俺含むアニオタの意味)は、毎週いずれかのアニメを楽しみにして一週間生きてるってやつもいると思うんだ-。それが無くなるってのは超悲しい…。

というわけで、GT5やってフテ寝する。

んなー

モーパイが面白いんだけれども、バレー中継で遅れて!15分!このウンコ野郎様っが!

んまぁ、うちのPT2で録画してる限りはまぁ大丈夫ではあるんだけれども…、問題はトルネ。1チューナーなので、他チャンネルとの兼ね合いがねー。片っ方で遅れると隙間を縫うように入れている録画スケジュールが激しくズレて、割を食う番組が有ってー。Fate/Zeroが15分ズレて録画できてなくて、アァァァーーーーッ!!!みたいな。正直もう、マジで中継で遅れるとかマジでもう!っていうか、そういうのを振り替えするために1局で3チャンネル分のデジタルチャンネルがあんじゃねーの?とか。

で、来週日曜だよ。サッカー中継だってよ!モーパイ一週飛ばしだってよ!くそ!今あらためて調べなおしたら、モーパイどころかアクセルワールドとFate/Zeroと黒子のバスケも…あっちこっちとさんかれあも!あああああ!あああああ…。来週ツマンネ…。もう今週は生きてけない。

生存ー確認ー!

自身のBlogの存在を忘却するでござる、の巻。

ひとまず、そのような季節なんで。
梅の砂糖漬け!
梅の砂糖漬けだZE!まだ漬け始めて一週間だけれども、砂糖結構溶けたなぁと。

アルコール入れてないので梅酒にはならんけれども、真の狙いは梅ジュース&梅ジャム!
まぁ、うん、単に梅食いたいなって思っただけなんだ、うふふ。
ひとまず、これが終わったら梅酒行こうかなと。
青梅ある内に2回仕込めたら良いなぁ。

そういえば、ボケーっとリサイクルショップをブラついてたら、幼女に抱きつかれた。
可愛いなぁとか思う以前に、オウフ…とか言いながら超キョドっちゃったよ。

きたこれ!

はいきたよ、インフルエンザA型…。

土曜か日曜辺りからずっとぶっ倒れてます。月曜に病院行ってきたんだけれども、それまで「まぁー普通の風邪かなー」とか思ってたら、「インフルエンザですね☆ミ」とか言われて。人生初のインフルで、人生初のタミフル処方されてなんか色々疲れた。っていうか、もう現在進行形で、喉痛いし咳出るし頭痛いし薬の副作用でやたら腹痛いし、なんつっても熱上がりすぎで暖房ガンガンに聞かせてもクソ寒いし。やっとまともに活動できるようにはなってきたけど、まだすこし動くだけで頭痛くてあんまり動きたくないなぁとか。

あの、鼻の奥まで突っ込むあの検査棒、どうにかなんないかな。痛くてじんわり泣いちゃったよ。

Home > 時事ネタ Archive

アーカイブ
Freearea

Return to page top